【ジョージアン・エアウェイズ(グルジア航空)機内食・搭乗記】A9738/BCN-TBS/バルセロナ-トビリシ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2019年4月に利用したジョージアン・エアウェイズ/グルジア航空(Georgian Airways)エコノミークラス、A9738便、バルセロナ-トビリシ線の機内食と簡単な搭乗記です。

A9738 BCN10:55 - TBS17:30

ジョージアン・エアウェイズ/グルジア航空は、1997年から定期運航を開始したジョージアの航空会社。トビリシ国際空港を拠点に、ヨーロッパ各都市や中東へ路線網を持っています。

ジョージアン・エアウェイズ/グルジア航空 https://www.georgian-airways.com/

スペインとジョージアの間には2時間の時差があるので、約4時間35分のフライトです。

バルセロナ・エルプラット国際空港。

LCCのようにレシートチケットではない、厚いしっかりしたチケット。別にどうでもいいんですけど、このほうがなぜか旅感が盛り上がるというw

この日のフライトはターミナル2のY57ゲートから出発です。明るくて広くて気持ちいいターミナル。

飛行機が遠すぎて!ボーデングブリッジが邪魔で!全景を撮ることができないよう!

なぜか急遽ゲート番号が変更になってY58ゲートから搭乗です。

この日の機材はエンブラル190(E190)。ビジネスクラス9席、エコノミークラス88席の計97席という家庭的な機材。

ビジネスクラスの座席は横1-2です。

エコノミークラスの座席は横2-2の標準的な仕様。

座席をななめから。

座席を横から。

エコノミークラスにも各座席にモニターとUSB電源がありますが、残念なことに故障中らしく通電していませんでした…。

足元はかなりゆったり、これなら長めのフライトでも快適です。

安全のしおり。英語の他、ロシア語とジョージア語表記があります。

こちらは機内誌。英語記事もあるのでひまつぶしに。

ジョージアン・エアウェイズの路線図。ヨーロッパ路線メインだけど、イスラエルやカザフスタンにも飛んでいるんだね。

飛行機は定時にバルセロナを離陸、ステキブルーの地中海上空を飛びます。

ちょうどランチタイムにさしかかった頃、機内食が配られました。温かいものと大きな箱。

こちらがジョージアン・エアウェイズのランチ。炭水化物多そうだけど美味しそうw

温かいメインはチキンのトマトソースにペンネパスタ。特に代わり映えのしないメニューだけど味付けはよかったです。

箱に入っていたのは、人参のサラダ、パン、ケーキ。ベリージャムを挟んだケーキが美味しかったよ。

国際線でのアルコールの提供はビジネスクラスのみとのことで、エコノミークラス利用のトモ先生は紅茶と洋梨ソーダをもらいました。

この洋梨ソーダ。飲み口はかなり甘めなのですが、なぜかハマってしまった味。洋梨感が強くてジョージア滞在中飲みまくってしまいましたw

そして飛行機は黒海上空を飛行し

なーんにもない広大な景色を眺めながら着陸態勢に入り

ジョージアの首都であるトビリシ国際空港に到着しました。

さて、今日はトビリシに滞在中の友人カップルと合流しまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事