プロンポンで良コスパお肉「焼肉トラちゃん」へ行ってきた!

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

春の世界一周旅行のブログ記事が120本近くにふくらんでしまったので、ブログタイトルにバンコクが付いていながらバンコクネタがもんのすごくご無沙汰でした…。

もう3ヶ月くらい前の話しになってしまうのですが、友人に誘われて焼肉を食べに行った時のお話を。

在住の方はもちろんご存知でしょうが、バンコクにはもうビックリするくらいの数の焼肉店がひしめいていて、超高級店からカジュアルなお店までよりどりみどり。高いお店に行けばもちろん高い味の美味しいお肉に出会えるわけですが、リーズナブルで美味しい良コスパの焼肉店を探すのも焼肉ラバーの楽しみのひとつ。

というわけで今回は、スクンビット・ソイ22の路地にある「焼肉トラちゃん/Torajung Yakiniku」で、お肉をモリモリいただいてきました。

お店はBTSプロンポン駅から約800m、歩くと10-15分ってとこでしょうか。

スクンビット通りからソイ22へ入り、最初の路地を左へ入ると右手にお店が見えて来ます。

お店はここ。路地が細くて、お店の隣りがBKK48という男性向けマッサージ店ですが、周辺環境に特に問題はありません。

こじんまりとした店内は4人がけのテーブルが6卓(たしか)。グループ利用の場合は事前に予約したほうがいいかもしれません。

メニュー。なんかこの写真のシンプルなメニューと。写真がガッツリ入った新しいメニューがあるようです。どちらも日本語表記で注文は簡単。

注文を済ませると、タレ、レモン、ニンニク、唐辛子などがテーブルに運ばれます。

刻んだ唐辛子が用意されているのってタイならではって感じ。

まず最初のお肉はタレハラミ(220バーツ=約760円)。

タレ漬けなのでお肉の臭みを感じることもなく、柔らかい肉質が楽しめます。

こちらはタレホルモン盛り(279バーツ=約970円)。タン、レバー、マルチョウなどの盛り合わせ。

タレがけっこうしっかりした味付けなのでお酒がすすんじゃいますw

じうじう焼いてどんどんいただきまーす。焼き網はこまめに交換してくれますよ。

ハイボール(99バーツ=約340円)いただきまーす。さっぱりしているから焼肉に合うよね。

ナムル(89バーツ=約310円)。優しい味わいとゴマの香ばしさで箸休めにピッタリ。

ネギタン塩(300バーツ=約1,040円)は厚切りで柔らかく、この値段なら申し分無いクオリティ。焼きすぎないようにねー。

ゴマたっぷりのシャキシャキ美味しいキャベツサラダ(59バーツ=約200円)。

ハラミ、ロース、カルビなどを盛り込んだタレ牛トラ盛り(299バーツ=約1,040円)。

後の方になってやっと気付いたけど、このお店なかなか量が多いね!w 育ち盛りの中高生を連れて行ってもお財布安心、って感じ。

食後には冷たいお茶とアイスクリームをサービスしてくれました。

美味しいお肉をリーズナブルにお腹一杯いただきました。トモ先生はそんなに高級舌ではないのでこのクラスで十分満足です。駅からちょっと距離があるので、車やバイタクでピャーと行っちゃうのが楽だね。

店名: 焼肉トラちゃん/Torajung Yakiniku

場所: 93/1 Soi 22 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110

電話: 092-8588115

営業: 11:30-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事