【ベトナム】古都フエでおすすめの大人気パブレストラン「Ta Vet Coffee & Pub」

6月の話ですが、シンガポールに住む友人とベトナムに行ってきました。

旅行初日、昼過ぎにベトナム中部の古都フエに到着したトモ先生たちは、1泊2日の短いフエ滞在ということもあって欲張り観光の欲張りグルメで夜までフル活動!

フエでのすべての観光を終えてヘロヘロ状態でホテルに戻り、シャワーを浴びてエアコンの効いた涼しい部屋で一休みしたら飲み会(夕飯)に出発です。

夜はベトナム料理、というよりとにかくお酒が飲みたいので、ホテルそばのパブレストラン「Ta Vet Coffee & Pub」でビールを浴びるほどいただきましたw

お店は多くのレストランが集まる繁華街的なVo Thi Sau通り沿いにあります。週末の夜ということもあって、通りまでお客さんがはみ出ていますw

トモ先生たちは夜20:00前に入店しましたが、あっという間に店内ほぼ満席!あと少し入店が遅かったら座れないところでした。

客層は20代の若いベトナム人グループがほとんどでとってもにぎやか。音楽も流れていて楽しい雰囲気なんだけど、とにかくにぎやかなので、あまりうるさいのが苦手な人はここは外した方がいいです。

メニューは写真入り&英語併記なのがうれしい。若い店員さんたちもオーダーに必要な片言の英語くらいだったら全然通じました。

まずはフエの地元ビール「Huda Beer」(13,000ドン=約60円)

日本の中瓶くらいのサイズですが、それでも1本60円だなんて安すぎる!軽くてゴキュゴキュいけちゃいます。

大きなバケツに氷をたっぷり詰めて持ってきてくれるので(無料)、最後まで冷え冷えのビールが飲めます。

おっと!お料理がじゃんじゃか運ばれてきたのでいただきまーす!

Deep Fried Beef with Pate(120,000ドン=約560円)

パテを薄切り牛肉で包み衣を付けて揚げたもの。口に入れるとパテがジュワッと溶けてきてめちゃくちゃ美味しい!酒のアテにぴったり!

Fried Baby Corn with Butter(50,000ドン=約230円)

トウモロコシを一粒ずつバラして、薄い衣を付けてからバターで揚げたもの。トウモロコシの甘みとサックリした歯ざわりが楽しい。

Grilled Duck with Lemongrass(120,000ドン=約560円)

鴨肉をレモングラスベースのペーストに漬けてから香ばしく焼いたもの。見た目よりあっさりとしていてパクパクいけちゃう。ご飯とサラダ付きでボリューム満点。

まだまだ飲みたいので酒のアテ追加。となりのテーブルで注文したものがとても美味しそうだったので、身振り手振りで同じものを注文。

写真左: Smoked Duck Breast with Kimchi(95,000ドン=約440円)

鴨胸肉スモークのスライスに高菜のような漬物を合わせたもの。鴨と高菜って合うんだね、美味しい。

写真右: Grilled Yellowstripe Scad(50,000ドン=約230円)

アジ科の魚の干物を焼いたもの。みりん干しみたいに味が付いていて、ピリ辛のタレを付けていただきます。もうビールが止まらなくなるお味w


土曜日の夜に利用したからかもしれませんが、とにかくにぎやかで楽しい雰囲気でした。おひとりさまだとちょっとアウェイ感がありすぎるのですが、2人以上だったらぜひおすすめです。

店名: Ta Vet Coffee & Pub

場所: 11 Võ Thị Sáu, Phú Hội, Thành phố Huế, Thừa Thiên Huế

電話: 未確認

営業: 16:30-23:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事