【空港ラウンジ】クチン国際空港(KCH)国内線ターミナル「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

7月の話になるのですが、ボルネオ島にあるマレーシアのサバ州とサラワク州を周遊旅行してきました。

4泊5日のボルネオ島周遊を終えてこれからバンコクへ戻ります。帰りは、クチンから国内線でクアラルンプールへ飛び、国際線に乗り換えます。

出発地のクチン国際空港にプライオリティパス対応のラウンジがあったので、朝ごはんをいただきに利用してみました。だってホテルに朝ごはん付いてなかったんだものw

クチン国際空港の国内線ターミナル。明るくてピカピカで気持ちいい。

プラザ・プレミアム・ラウンジ/Plaza Premium Loungeは国内線B6ゲートのそばにあります。

クチン国際空港からはシンガポール、インドネシア、ブルネイへの国際線フライトもあるのですが、残念ながら国際線利用の場合はプライオリティパス対応のラウンジはありません。

朝7:45くらいに入りましたがラウンジ内はガラガラ。そこまで広くないので混まないにこしたことはありませんが。座席横にはコンセントがあるので充電ができます。

こちらはラウンジキッチンとドリンク類。コーラ、スプライト、アクエリアス、缶の甘いお茶、それにコーヒーマシンと各種紅茶がありました。アルコール類は見当たりませんでしたが、有料で注文することはできるようです。

ここはセルフのお粥コーナーとオレンジジュース。

お粥のトッピングは自分で選べます。トモ先生はピーナッツ、コリアンダー、揚げ玉ねぎにお醤油をかけて。

ラウンジキッチンでは数種類のメニューの中から料理をオーダーすることができます。トモ先生は最後にもう一度名物のサラワク・ラクサを。プリプリのエビが入っていて辛味も少なく美味しかったです。

ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じ。めちゃくちゃ速くはないけど十分です。

さ、それではまず国内線でクアラルンプールへ飛びます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事