BTSプロンポン駅近のソイ26でお肉「焼肉 円/Yakiniku EN」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

タイ気象局が10月17日からの乾季入りを発表しましたが、毎日うだるような暑さで汗拭きタオルと着替えのシャツとデオドラントシートが欠かせません。乾季って最高気温が30度まででもっと湿度が低くてカラッとしていて過ごしやすいはずなんだけど…いつになったら爽やかな季節になるんでしょう。

さて、先日お休みの日に久しぶりの友人と焼肉ランチをしてきました。本当は焼肉トラちゃんに行こうとしていたのですが、当日お店に行くと空調の修理だかなんだかで午後からの営業になるとのこと…。

それでも焼肉欲は消えなかったので、プロンポン駅近の「焼肉 円/Yakiniku EN」というお店に初めて行ってみました。Googleでの口コミ評価はかなり高いのですが…さてどうでしょう。

スクンビット通りからソイ26へ入ってテクテク歩いて行くと、

100mも歩かないうちに右手にお店があります。店頭に「ランチセット199バーツ++」のチラシが貼ってありました、今回試してないけど。

お店の間口は狭いのですが奥に長く、一階は厨房もあるのでテーブルはわずか3卓のみ、二階にもテーブルや座敷席がありましたがそんなに席数多くなさそう。

常陸牛に鹿児島和牛…いろんな和牛がそろっているのかな。今回はランチなので軽くねw

メニューはすべて写真入りで日本語、英語、タイ語の3ヶ国語表記。焼肉屋さんなのでメニュー数は多くありませんが、〆のビビンパまで一通りそろっていました。

コークゼロ(50バーツ=約180円/+税サ17%)。

この日は午後からちょっと用事があったのでノンアルコール。本当はハイボール飲みたいんだけどガマンガマン。友人が注文したアイスグリーンティーはお代わり自由でした。

キムチ盛り合わせ(150バーツ=約540円/+税サ17%)。

キムチとカクテキの盛り合わせですがメニュー写真より量が多くて盛り盛り。味はよく漬かっているけどかなり辛味が効いていたよ。

焼肉を注文すると、タレの他に辛味噌、刻み青唐辛子、刻みニンニク、レモンが運ばれてきました。

タン塩(300バーツ=約1,080円/+税サ17%)。

上タン塩もあったけどランチなので普通のタンにしました。最初に運ばれてきた時からお肉の色がくすんでいてちょっと心配だったけど、焼いたらまあ普通にタン塩でした。

ハラミ(300バーツ=約1,080円/+税サ17%)。

もうちょっと厚く切ってくれたらいいなーと思いながら完食。

中落ちカルビ(350バーツ=約1,260円/+税サ17%)。

美味しい味がしましたが、口に残る筋の割合が多かったです。中落ちカルビはみんなこうなのか詳しくありませんが、焼いている途中でポロポロお肉がほぐれてきてしまうのは地味に困ったw

じうじうじう、炭火で焼くと美味しいね。焼き網はこまめに取り替えてくれます。

ご飯(50バーツ=約180円/+税サ17%)。

最後の最後にガマンできなくなってご飯注文。日本米のご飯だけどかなり柔らかめ。

食後にサービスでスイカを出してくれました。


初めて行った焼肉屋さんでしたが…今バンコクには星の数ほど焼肉屋さんがあるので、価格や内容などよほど他と差別化を図らないと生き残るのは難しいだろうなあと思いました。ただ、今回は標準メニューだけで高い和牛メニューは一切注文していないので、お高いメニューはすっごく評価が高いのかもしれません。

店名: 焼肉 円/Yakiniku EN

場所: 6, 2 Sukhumvit 26 Alley, Khlong Tan Nuea, Khlong Toei, Bangkok 10110

電話: 098-2713879

営業: 11:00-23:00

Facebook: https://web.facebook.com/yakinikuenbkk/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事