【バリ島】こってりインドネシア料理に疲れたら「焼き鳥 味兎/Yakitori Ajito」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。


バリ島南部のクタエリアに滞在中、現地在住の友人のバースデーパーティーに誘われて焼肉食べに行った帰りに「焼き鳥食べに行こう」ということで二次会でやってきたお店「焼き鳥 味兎/Yakitori Ajito」

ここは、観光客向けのお店というよりバリ島在住日本人の憩いの場と言ったほうがいいですかね。でもインドネシアは鶏肉が美味しいので、こってりした料理に疲れたら焼き鳥で軽く一杯、ってのもいいですよ。

お店はデウィ・スリ通り(Jalan. Dewi Sri)沿いのDIVAっていうカラオケ屋さんの軒先、いや駐車場の端っこ的な場所にあります。行った時は乾季だったので思いきりオープンエアなホットドッグ屋さんみたいなお店だったんですけど、雨季に入ったらどうするんだろうね…雨季入り前に屋根だか何か取り付けるみたいだけど。

店名の兎さんが壁に跳ねています。統一感のないフォントに手作りの温かみを感じます。

メニューに日本語表記はないけどローマ字で書いてあるからわかるよね?お値段どれも控えめでうれしい。

ビンタンビール缶(25,000ルピア=約200円)。

まずは冷え冷えのビールで乾杯ー。お酒はビールの他に焼酎(いいちこ)、ウイスキー(サントリー角)、日本酒(白鹿)などもありましたよ。

浅漬け(スモール5,000ルピア=約40円)。

こういう軽いちょっとしたものがインドネシア料理にはないので、ビールの脇に置かれていたらめちゃくちゃうれしいのです。ポリポリサクサク美味しい。

牛タン串(20,000ルピア=約160円/本)。

塩とレモンでさっぱりといただく牛タンは、臭みも感じず心地よい歯ごたえが美味しい。

串ものは、同じ価格グループのメニューを5本単位で注文すると5,000ルピア引きになります。例えば8,000ルピアの串ものを5本注文すると、8,000x5=40,000-5,000→35,000ルピア、って感じ。

牛カルビ串(25,000ルピア=約200円/本)。

こういうガツンとした串ものを食べるとハイボール飲みたくなっちゃうなあw あ、メニューにハイボールもありました。

レバー串と皮串(各8,000ルピア=約60円)。

ネギマにつくね(各8,000ルピア=約60円)。

豚バラ串(15,000ルピア=約120円/本)。

串ものはどれもお値段を考えたら十分なクオリティ!お酒がクイクイ進みます。

親子丼(30,000ルピア=約240円)。

友人の〆は8種類ある丼物から親子丼をチョイス。酔っ払っていて味見したかどうか覚えてないけど多分美味しい味。

牛タン丼(35,000ルピア=約270円)。

トモ先生が〆にチョイスした牛タン丼は、焼肉のタレ系で味付けされた濃いめの牛タン炒めが生野菜と一緒にご飯に乗っています。これね、すっごい美味しかった!酔っ払っていたことを差し引いてもすっごく美味しかった!もうお腹いっぱいでーす。


いかがでしたか。旅行中にタクシー飛ばしてわざわざ行くお店かというとそういうお店ではないのですが、もしこのお店のそばのホテルに泊まっていたらサクッと飲みに行ってみては? 深夜1:00まで営業しているのもポイント高しです。

店名: 焼き鳥 味兎/Yakitori Ajito

場所: Jl. Dewi Sri No.888, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話: +62 878-2666-3111

営業: 18:00-深夜1:00(日曜日定休)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事