【バリ島】サヌール「セガラ・ヴィレッジ・ホテル」のビーチクラブ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

トモ先生は以前バリ島に住んでいたこともあって現地には在住の友人がたくさんいるのですが、みんな結婚して子どもができたりしてなかなか昔のように遊ぶのは難しくなってきました。特に夜飲みに行くのとかね。

今回は、インドネシア留学時代からの友人でバリ島在住のKが娘を連れてサヌールまで来るというので、友人Iと3人での待ち合わせ場所として指定されたKオススメのビーチクラブをご紹介します。

サヌールのビーチ沿いに建つ「セガラ・ヴィレッジ・ホテル/Segara Village Hotel」は、昔は特に個性のない中級ホテルだったはずなんだけど大規模改装の後に高級リゾートに生まれ変わりました。雰囲気の良いビーチクラブは子連れでも安心して楽しむことができますよ。

サヌールのメインストリートからセガラ・アユ通り(Jl. Segara Ayu)に入りビーチ方面へ進むと右手にホテルが見えてきます。

かなり広い敷地で客室棟もゆったりしてるー。次回のバリ島旅行で泊まってみようかな。

そして待ち合わせ場所のプールへ。おされプールの向こうにサヌールビーチが見えるー!

プールサイドにはオープンエアのおされレストランがあったりして。

無事にKとIと会えたので、プールサイドのソファ席に場所を取り更衣室で水着にお着替え。ここのプールはそこまで広くはないけど落ち着いた雰囲気がとても良いです。

メインプールはそこそこ深さのある部分もあるけど、メインプール横が30cmくらいの極浅プールになっているので、小さい子を遊ばせるにはもってこい。

トモ先生たちは宿泊客ではない外部からの客なので、写真のようなビーチクラブシールを手首に装着します。

システムとしては、大人一人当たり300,000ルピア(=約2,250円)分飲食をすればビーチクラブを利用できるというもの。詳しい年齢のことは聞かなかったけど幼稚園児は無料でした。ホテルだからあっという間に30万ルピア超えちゃうかなw

ビーチタオルは無料で貸してくれます。厚手でふかふか。

ビンタンビール小瓶(43,000ルピア=約320円/+21%)。

暑いしやっぱり最初はビールでしょ。ローカルレストランの大瓶ビールよりお高いですが、ホテルにしては妥当な値段かね。

ルッコラとアボカドのサラダ(90,000ルピア=約670円/+21%)。

大人3人に幼稚園児1人なので盛り盛りオーダーするよ。このサラダはドレッシングがめちゃウマでした。

マルゲリータピッツァ(80,000ルピア=約600円/+21%)。

辛くないので子どもも美味しく食べられるよね。ピザ窯で焼いているから生地の端っこも美味しいw

焼き鳥(40,000ルピア=約300円/+21%)
枝豆(25,000ルピア=約190円/+21%)
コロッケ(32,000ルピア=約240円/+21%)

このホテルには「南」という日本食レストランが入っているので日本食のオーダーもできます。本当は3品全て別々のお皿に乗ってきたんだけど、テーブルに乗せきれなかったから一皿にまとめましたw 焼き鳥と枝豆は見たまんまの味、ポテトコロッケが一番美味しかった。

寿司刺身盛り合わせ(230,000ルピア=約1,710円/+21%)。

プールサイドでお寿司食べるなんて滅多にない機会なのでオーダーw にぎり5カンにカリフォルニアロール、そしてマグロ、サーモン、イカ、カニカマのお刺身盛り合わせ。

まあ普通に美味しかったけど値段の割に量少なくない?こんなもの?

プールサイドにはブランコや卓球台が置かれたプレイグラウンドがあり、他の建物に完全に囲まれているエリアなので安心して子どもを遊ばせることができます。

*とは言ってもプレイグランドに常駐のスタッフはいなかったので、小さい子の場合は誰かがそばで見ていてあげたほうがいいかな。

それではプールからビーチへ移動してみましょう。プールとビーチの間はビーチウォークになっていて、お散歩の人やらなんやらでけっこうにぎわっています。

ビーチの木陰部分はホテルのレストラン。ランチも気持ち良さげだし、夜風に当たりながらのディナーも良さそうだよ。

ちょいと日が落ちてきたぐらいのいい感じなサヌールビーチ。ホテル前は整備されているのでゴミも落ちていないしキレイ。

友人たちは食後にケーキとお茶でマダムおしゃべりタイムに突入。トモ先生はKの娘とプールでたくさん遊びました。というわけでケーキとお茶の値段はわかりませんw


いかがでしたか。写真に写っていないドリンクもありますが、大人3人でお会計が1,000,000ルピアでお釣りがちょっと来るくらい。ご飯食べてお茶して、半日ホテルのプールサイドでダラダラしてこのお値段なら十分OKだと思いました。観光もいいけど、たまには予定を立てずにホテルでのんびりするのもいいですよー。

名称: セガラ・ビレッジ・ホテル/Segara Village Hotel

場所: Jl. Segara Ayu, Sanur, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80030

電話: +62 361 288407

URL: http://www.segaravillage.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事