エカマイの日系ビストロ「ポコ・ア・ポコ」で洋食ランチ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

今年も残すところわずかとなりました!年末年始の旅行に向けてラストスパート!

気分はとっても盛り上がっているのですが、今年は例年になく落ち着いた師走で忘年会や忘年会的な飲み会の予定もほとんど無し。まあ身体とお財布に優しいので大歓迎ですけどね。

さて、先日バンコク在住の友人たちと久しぶりにランチ会。せっかく集まるんだから美味しいランチ食べたいよねーということでお邪魔したのがエカマイの「ポコ・ア・ポコ/POCO A POCO」。日本の方が切り盛りされているジャパニーズ・ビストロということで楽しみです。

お店の外観と店内の様子

初めてお邪魔するお店で、なぜか「エカマイの細い路地の奥にありそう」と勝手に思ってたので、ソイ・エカマイ(スクンビット63)沿いにお店を見つけた時は勝手にビックリしましたw

BTSエカマイ駅から約700m、徒歩10-12分ってところでしょうか。エカマイBigCを背にして左斜め向かい、と書くとわかりやすいかな。

写真は大きな窓にロールカーテンがかかっていますが(休憩中)、営業中はカーテンが上がっていて、店内のカウンター席からエカマイ通りを眺めることができます。

店内入ってすぐ左手にオープンキッチンとカウンター席、右の階段を上がると中2階がテーブル席になっています。こじんまりとしているけどとてもかわいいお店ですね。

トモ先生たちは2階奥の席へ。木家具の温かさと、落ち着いたグリーン&レッドのベースカラーが今のクリスマスシーズンにもぴったり。

2階一番奥の2テーブルは半ソファになっているので、お子同伴の時はここがいいかもしれません。写真撮り忘れたけどね。

テーブルサイドにはこんなにかわいい季節のアクセントが。そしてタイのセブンイレブンで販売しているミニブロックの乗り物シリーズがディスプレイされているあたり、一発でこのお店が気に入ってしまいましたw まだランチ食べていないのにw

遅れて来る友人を待ちながらダラダラとメニューを見て迷っていたらお冷やとおしぼりのサービス。日本人的にこういうのとてもうれしいです。

ランチメニュー

さてランチメニューですが、一定期間ごとにメニュー変更や進化があるらしく、トモ先生たちがお邪魔した12月中旬のメニューはこのような感じ。パスタ、リゾット、ロコモコ丼、オムライスにドリアといった単品メニューに、ちょっとの追加料金を足すだけでセットランチにすることができます。トモ先生はセットCにしました。

追加セット
  • セットA (+30バーツ)…バゲット2枚、スープ、コーヒーor紅茶
  • セットB (+40バーツ)…サラダ、スープ、コーヒーor紅茶
  • セットC (+50バーツ)…前菜3種、スープ、コーヒーor紅茶
  • セットD (+60バーツ)…スープ、デザート、コーヒーor紅茶

セットC(+50バーツ=+約180円)…前菜3種、スープ、コーヒーor紅茶

まずはメインの前に前菜3種がやってきました。写真右手前からサーモン刺身のカルパッチョ風、ダックロースト、ポテトサラダ。もうこの前菜をアテにお昼から宴会を始めたくなっちゃいますねw

そうそう、もちろんお昼からアルコールメニューも注文できます。

セットランチに付いてくるスープはマグカップでの提供。しっかりした味のチキンオニオンスープでした。

牛すじのデミグラスソースオムライス(220バーツ=約800円)

そしてメインが運ばれてきました。もうビジュアルだけで絶対に美味しいやつだとわかりますよね!

お味の方は、ふわとろの柔らかいオムレツと、優しくもじっくり煮込まれたソースがからみあってもう日本の洋食屋さんにいるみたい。ソースの酸味も控え目なので、親子で仲良くシェアしても食べられそう。

小エビとホタテのアメリケーヌドリア(240バーツ=約870円)

こちらは友人がオーダーしたドリア。トモ先生猫舌なのでほんの少しだけ味見させてもらいましたが、こちらも優しく包まれるような美味しさ。でもたくさん食べる男性にはちょっと量が足りないかも。

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ(200バーツ=約730円)

友人がオーダーしたこちらも少し味見させてもらいましたが、これは!めちゃくちゃ美味しい!ちょっとアンチョビの塩気が強い?とも思ったけど、レモンを絞ってさっぱりいただけます。

そしてなんとパスタメニューは大盛り無料だそうです!

で…テーブルにお箸は置いてあるんだけどカトラリーがないなあ…と探していたら、なんと各テーブルに引き出しがあってここに入っていました。お子用のカトラリーも別に用意されています。

食事の最後にアイスコーヒーをいただいてランチ終了。食べ盛りのトモ先生ですが満足満足の内容でした!

ランチは絶対セットがお得!

その日の気分やお腹の空き具合によって、ほんのわずかな追加料金でセットランチにできるのはめちゃくちゃお得だと思いました!ランチが美味しかったのでディナータイムも期待大!次回は夜に行ってみたいです!

お店データ

店名: ポコ・ア・ポコ/POCO A POCO

場所: 33/31 Soi Sukhumvit 63 Ekkamai Road Klongtan, Nua, Watthana, Bangkok 10110

電話: 090-9247996

営業: 11:30-14:00(月〜金)/18:00-24:00(月〜土)、日曜日定休

Facebook: https://web.facebook.com/Yopparai.Nekos/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事