【まとめ】2019年の旅行ランキング

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

1年の締めくくりとして2019年大晦日にこの記事をアップする予定だったのですが、ネットのほとんど通じないインドの島に滞在していたもので、気付いたら2020年になっていましたw なので今さらですがアップします。

2019年に訪れた国や地域、飛行ルート
2019年に訪れた国や地域

【1月】 
タイ国内(ランタ島チャンタブリーホアヒン)
【2月】 
インド(ティルヴァナンタプラム、アレッピー、コーチ)
ラオス(ビエンチャン)
【3月】 
メキシコ(メキシコシティ)
ペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカ)
チリ(イースター島、サンティアゴ)
ボリビア(ウユニ塩湖、ラパス)
【4月】 
アルゼンチン(ブエノスアイレス)
パラグアイ(イグアス日本人移住地)
ブラジル(サンパウロ、リオデジャネイロ、パラチーイグアスの滝
スペイン(バルセロナ)
ジョージア(トビリシ
【5月】 
シンガポール(シンガポール)
タイ国内(パタヤ)
【6月】 
ベトナム(ダナン、フエ、ホイアン)
【7月】 
マレーシア(コタキナバル、サンダカン、クチン)
【8月】 
インドネシア(バリ島、コモド島)
【9月】 
シンガポール(シンガポール)
【10月】 
タイ国内(パーイ)
【11月】 
台湾(高雄、台南、台中)
ラオス(ビエンチャン)
【12月】 
中国(北海、湛江、開平、広州)
インド(コルカタ、アンダマン諸島)

2019年「行ってよかった!」旅先ランキング

【1位】 
パラチー(ブラジル)
【2位】 
イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)
【3位】 
トビリシ(ジョージア)

【1位】世界遺産の美しいコロニアル港町パラチー(ブラジル)

リオデジャネイロから長距離バスで約5時間、サンパウロから約6-7時間、両都市のほぼ中間に位置する港町パラチーは、ブラジル人が声をそろえて「パラチーはいいよー!」「パラチーは最高だよー!」と褒めまくるブラジル屈指のリゾートタウン。

びっくりするほど治安の良い街なので、コロニアル建築の建物が残る石畳の旧市街は朝から夜まで観光客でにぎわっています。近郊には美しいビーチもあり、食事も美味しく何から何まで最高。

2019年7月に世界遺産として登録されたことから今後ますます人気が出ると思います。

日程の関係で1泊しかできなかったのですが、2019年ナンバーワンの旅先はここパラチー!

【2位】迫力の大瀑布にただただ感動!イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)

言わずと知れた世界三大瀑布の一つである世界遺産イグアスの滝。トモ先生は大自然系にはあまり興味を示さないのですが、このイグアスの滝だけは絶対に見たくて行ってきました。

もうね!これは写真とか動画では伝わらない!現場まで行かないとわからない感動!感激!

時間とお金をやりくりして無理してでも南米へ行った甲斐がありました。

【3位】日本人移住者急増中の注目都市トビリシ(ジョージア)

友人カップルがバンコクからトビリシに移住(長期滞在?)したので、一体どんなところなんだろうと世界一周旅行の最後に訪れましたジョージア。

美しい景色、美味しくてタダみたいに安いワイン、美味しくて安いハチャプリ…そう!ハチャプリというジョージア名物の卵バターチーズパンにどハマりしてしまいました!

バンコクでもハチャプリを食べたけどやっぱり本場ジョージアで食べたハチャプリの方が全然美味しかった!ハチャプリを食べるためにもう一度ジョージアへ行きたい!w

最後に

2019年はやはり何と言っても世界一周旅行が一番の思い出です。

いつかは行ってみたい、いつかはやってみたい、そう思うだけで終わらせたくなかったので、日程に限りはありましたけど「えいやっ!」と行ってみたらまあ楽しかった!

2020年はどこに行けるかな?
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事