【ほぼリアルタイム紀行】チェンライで温泉とカオソーイ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

タイの3連休を利用してタイ北部のメーサロンへやって来たトモ先生。今日はメーサロンからチェンライへ移動、久しぶりの温泉を堪能しました。

【朝8:00】ベッドと身体の相性が良かったのか、10時間近くぐっすり寝てさわやかに起床。今日は昨日よりもヘイズで空が霞んでいて、晴れなのに気温が上がらないのは喜ぶべきなのかどうなのか…。

メーサロンで泊まったホテルの朝食はお粥がメインの中華風セット。どれも優しい味付けで朝からお腹いっぱいw もちろんお茶も美味しい。

朝食をアテに飲み始めたい内容。お茶をお茶割りにしてもらいたいなw
なぜか朝食の最後にハニートーストが出てきたよw さすがにお腹いっぱいだよ。

【午前11:00】ホテルをチェックアウトしてソンテウ(乗り合いバス)に乗り込み、今日の目的地チェンライを目指します。

途中停車したマーケットで何やら美味しそうなお肉さんが売っていたので、雲南スタイルの腸詰と豚三枚肉の干し肉を購入。これ絶対に美味しいやつだぜw

観光客少なめのマーケット。
おおよそ500gで250バーツでした。

【午後14:00】ソンテウとバスに計3回乗りチェンライのバスターミナルに到着。お腹が空いたので、ホテルへチェックインする前にレストランへ。

久しぶりのカオソーイ(タイ北部のココナッツミルクカレーヌードル)は、バンコクでも食べられるんだけど本場で食べるとやっぱり美味しい。

太い鶏ももが気前良く2本も入ってた。

【午後16:30】ホテルにチェックインして少し休憩してからGrabでチェンライ郊外のポンプラバート温泉へ。

ここは足湯だけなら無料なんだけど、全身お湯に浸かりたかったので個室風呂で久しぶりの温泉ー!

身体の芯までポカポカに温まったはいいんだけど、もとが汗かき体質なのでなかなか汗が引かず着替えた服もビタビタになっちゃったw

遅い時間に行ったからか外国人観光客は見かけず、地元の人たちの社交場になってました。
硫黄臭弱めのねっとりした泉質でお肌ツルツル。

【夜18:30】Grabでホテルに戻り再びシャワー。まさかこんなに汗が引かないとは思わなかったw 温泉久しぶりだったしね。

さて、これからちょっとお出かけして外でご飯食べて軽く飲んで明朝のフライトでバンコクに戻ります。3連休なんてあっという間だよねー。

というわけでみなさんまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事