【ほぼリアルタイム紀行】ベトナムのムイネー(Mui Ne)へ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

つい数日前にタイ北部を旅行していたトモ先生ですが、今週末は友人たちと3人でベトナムのムイネー(Mui Ne)へやってきました。

ムイネーはベトナム中南部に位置し、もともとのどかな漁村だった地域が1990年代中頃から観光開発されリゾートとして発展してきました。一年中風が強いことからカイトサーフィンが盛んです。

【昨夜】
仕事を終えてから空港へ向かい、ベトナム航空でホーチミンへひとっ飛び。初めて乗るベトナム航空なのに、新型肺炎の影響で機内食などの機内サービスが中止されていたのは残念…。

友人の一人と空港で合流、そしてホーチミンのホテルで全員無事に合流!強いお酒で乾杯したいしたいところだけどw 翌朝8:00のバスで移動なのでバインミー(ベトナムのフランスパンサンドウィッチ)と缶ビールを買い込んで軽く部屋飲み。

甘辛豚つくねのサンドウィッチが美味しい。

【朝】
事前にオンライン予約していたムイネー行きのVIPバス「3S LIMO」に乗り、ホーチミンから東へ約200kmのバスの旅。

一昔前の飛行機のビジネスクラスって感じでめっちゃ快適。

【午後】
約4時間半でムイネーに到着。お腹ペコペコなので、ホテルにチェックインしたらビーチ沿いのホテルレストランでシーフードランチ。

どれも薄味で日本人好みー。

【夕方】
泊まったお部屋になぜかカウンターバーがあったので、友人が買ってきたハードリカーで室内立ち飲み屋開店。

ホテルは小規模ながらも雰囲気のよい居心地よさげ系で、3人で1泊6,000円台はかなりお得。

お部屋はプールビュー&シービューでお得感たっぷり。

【夜】
日が落ちてから夜のムイネーをブラブラお散歩。軽めのディナーはベトナム料理でもなくシーフードでもなくなぜかアルメニア料理レストランへw

懐かしのハチャプリはバンコクで食べたものより美味しかったよ。

明日はどこかへお出かけしようと思います、ではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事