【空港ラウンジ】コルカタ国際空港(CCU)国際線ターミナル「Travel Club」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2019-2020の年越し旅行は5年ぶりの一人旅、そして人生2回目のインド旅行。

楽しい旅行も無事に終え、アンダマン諸島のポートブレア(IXZ)からコルカタ(CCU)を乗り継いでバンコク(BKK)へ戻ります。コルカタでの乗り継ぎ時間が5時間近くもあったので、プライオリティパス対応のラウンジでちょいと休憩させてもらいました。

コルカタ国際空港(ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港)国際線ターミナルのラウンジ「Travel Club」です。

コルカタの国内線ターミナルにあるプライオリティパス対応ラウンジはこちら↓

ラウンジの場所

コルカタの国際線ターミナルには同名のラウンジが二ヶ所あるのですが、今回トモ先生は搭乗口10番ゲートに近いラウンジを利用しました。

写真左側が各搭乗ゲート、右側にショップが並んでいるので右斜め前方に歩きます。

すると売店と並んでラウンジ「Travel Club」が見えてきます。間口がそれほど広くないので少々分かりにくいかもしれません。

ラウンジ内の様子

ラウンジ内もそれほど広くありませんが、一人掛けのチェアが間隔をあけてゆったりと配置されているので圧迫感は感じません。逆に家族やグループで利用できる席が少ないかも。

ラウンジ内にはバーカウンターもあり、注文すればお酒もいただけます。トモ先生は飲みませんでしたがビールがじゃんじゃか運ばれていきましたw

ラウンジのフード&ドリンク

コーヒーマシンやソフトドリンクのサーバー、お茶などはこちら。

インド料理メインの温かい料理もけっこうあり、サラダやインド的スナックなども豊富。

デザートコーナーにはケーキやインドスイーツも。

インドご飯を盛り盛りいただきます

先ほど食べた機内食が完全ベジタリアンですぐにお腹が空いてしまったのでラウンジではガッチリお肉をいただきます。

チキンカレーやチーズのカレーなど茶色ばかりのお皿になってしまいましたがどれも美味しい。

乗り継ぎ時間がたっぷりあったのでラウンジで写真整理を始めたらまた小腹が空いてきてしまい…w

インド風味のサンドウィッチにフルーツをいただきました。

それではラストフライト、コルカタからバンコクへ戻ります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事