【バンコク宅配ごはん】Roti Islamのマッサマンカレー(エカマイ)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Roti Islam - Ekkamai 30

【お店情報】
なし。

【注文方法】
アプリ: Grabfood, LINEMAN
電話: 0809055247
受付時間: 11:00-20:00(土日月休み)

今回はGrabfoodから注文。エカマイの北の端にあるお店から結構な距離だったので宅配料は25バーツでした。

ロティの香ばしい香りとカレーの甘い香りが部屋の中に充満します、美味しそう。

せっかくなのでお皿に盛り付けてみました。

一人分の食事なのにすごい量…しかも炭水化物まみれだけどたまにはいいよねw

マッサマンカレー(75バーツ)

2011年のCNN「世界で最も美味しい料理50」という企画で堂々の1位になったマッサマンカレー。

アラブ人商人によってもたらされたとされるタイ料理で、主に鶏肉やジャガイモを具にした甘めの濃厚な味わいが特徴です。

このお店のマッサマンカレーにはロティが3枚付いてきて、カレーと一緒にいただきます。

ロティは香ばしくカレーは濃厚で美味しい。基本的にどこで食べても美味しい料理なんですけどねw

ビーフマルタバ(65バーツ)

イスラム風の具入りパンケーキとでも言えばいいかな。中には牛ひき肉、卵、ネギが入っていて、しっかり味が付いているのでこのままパクパクいただけます。見た目よりボリュームがあったw

付け合わせにはアチャール (野菜の酢漬け)を。

シュガーミルクロティ(15バーツ)

最後のデザートはもちろん炭水化物w

ロティに砂糖と練乳をかけただけのシンプルデザートですが、これが美味しいんです。

イスラムタイ料理を出すお店ってスクンビット界隈ではあまり見かけないので、デリバリーで久しぶりに楽しめて良かったです。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事