【バンコク宅配ごはん】Sultana's Cafeの中東料理(ラムカムヘン)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Sultana's Cafe

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/sultanacafehalal/

【注文方法】
アプリ: foodpanda
電話: 094-4269394
受付時間: 9:00-21:00

今回は、エアポートレイルリンク(ARL)ラムカムヘン駅ビル内にあるSultana's Cafeから中東料理をデリバリーしてみました。

エカマイの自宅までの宅配料は無料でした。

Chicken Shawarma and Hummus(150バーツ)

大きなスチロールの容器に入っているのは、チキンシャワルマ(お肉を鉄串に刺して焼いた料理)、ナスのソテー、フムス(すりつぶして味付けした茹でひよこ豆のペースト)、サラダ、大きなナンというボリュームあふれる内容。

Falafel Sandwiches(60バーツ)

アルミホイルに包まれているのはファラフェル(潰した豆を揚げたコロッケのような料理)のロールサンドウィッチ。

足りないと嫌だから一応2品注文したのですが…量が多すぎましたw

せっかくなのでお皿に盛り付けてからいただきます。

シャワルマはもも肉と胸肉のミックスでジューシーに焼きあがっています。フムスは小さなカップに入っていますが意外と量があって味付けも満足。

大きなナンをちぎってフムスに付けたり、シャワルマとナスを巻いたりと食べ方はいろいろ楽しめます。

中東系料理が好きな1-2名向けにオススメできるセットかな。

こちらのサンドウィッチの中にはファラフェルが2つ入っていて、ちょっと時間が経っているのかファラフェルのパサつきが気になりました、味はいいんだけどね。

今回はチキンシャワルマ入りのセットを注文しましたが、お肉が入っていなくてもかなり満足のできる量と内容でしたよ。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事