【バンコク宅配ごはん】Kanom Siam 1975のタイ焼き菓子(ラマ4)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Kanom Siam 1975

【お店情報】
URL: https://kanomsiam.com/
Facebook: https://web.facebook.com/kanomsiam/

【注文方法】
アプリ: foodpanda, LINEMAN
電話: 0869008981(パラゴン店)
受付時間: 10:00-15:00(ラマ4店)/10:00-19:00(パラゴン店)

このお店は現在バンコク市内に2店舗(ラマ4、サイアムパラゴン)ありますが、今回は自宅から近いラマ4店からデリバリー。

焼きたてホカホカのお菓子が届きました、美味しそう。

このカノム・サイアムというお店、サイアムスクウェアに1975年にオープンしたけっこうな老舗のタイ菓子店だそうです。

コンボセットLサイズ(120バーツ)

今回デリバリーしたのはタイ菓子が16個入った盛り合わせ。ふわーんと優しく甘い香りが漂ってきます。

Pancake Roll

小さなパンケーキでクリームなどを巻いたもの。カスタードクリーム、タイティークリーム、パンダンクリーム、タロイモあん、ココナッツフレーク、紫芋あんはどれも素朴で控えめな甘さ。

Pandan Sweetmeat

パンダンという東南アジア地域でポピュラーな甘い芳香の植物のエッセンスと、餅米粉などを使って焼いたお菓子。

プリプリもちもちとした口当たりは子どもにも喜ばれそう。

Coconut Pancake

ココナッツがふわっと香るプチサイズのパンケーキは、炭を練りこんだ黒っぽいパンケーキとコーンを入れた黄色いパンケーキの2種類があります。

どのお菓子もとても甘さが控えめで、思わずパクパクたくさん食べてしまいましたw 午後のお茶受けによろしいかと思いますよ。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事