【バンコク】民主記念塔そばのルーフトップバー「ザ・プレス・スカイバー/The Press Sky Bar」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

すでに日本へ本帰国しましたが、バンコク在住中に旅行した時の写真がまだたくさんあるので少しブログに書こうと思います。

今回は友人たちとバンコクの旧市街エリアを週末プチトリップした時のお話。

カオサンや旧市街を少しお散歩して、夜はミシュランで一つ星を獲得した老舗タイ料理レストランで美味しいディナーを楽しんだトモ先生。が、時間はまだ夜の20時過ぎ…もう一軒行きますか。

ということでやってきたのは、The Printinghouse Poshtelというおしゃれなホステルの上階にあるルーフトップバー「ザ・プレス・スカイバー/The Press Sky Bar」です。

*2020年3月の情報です。

お店の外観と建物内の様子

↑スカイバーのある建物は民主記念塔から約200m、目の前に清掃車がずっと停まっていて写真がw

↑スカイバーへはホステルの入り口から入ります。

↑この看板が目印。ちなみに名前からも分かるように、ここは1940年代に建てられたバンコク初の印刷所をリノベーションした建物なんだそうです。

↑1階のカフェレストランもおしゃれな雰囲気、ですが今回はここではありませんズイズイと奥へ。

↑ホステルの館内階段をズカズカと上っていきます。ちなみにお手洗いはホステルの宿泊客と共用。

店内の様子とカクテル

↑到着。ホステルの5階と6階がスカイバーになっています。

週末ということもあってタイ人のお客さんが入れ替わり立ち替わりでなかなか賑わっています。

↑こちらはドリンクメニュー。およそ考えつく限りの基本的なお酒がそろっています、カクテルも。

↑こちたはフードメニュー。お酒のアテになりそうな洋物とタイ物がありました。

↑トモ先生はテキーラサンライズ(180バーツ/+17%)

シンプルな見た目だけどちゃんとしたテキーラサンライズです、美味しい。

↑友人が頼んだモヒート(180バーツ/+17%)

↑5種のソースで食べるフレンチフライ(150バーツ/+17%)

食後なのでほんの少しだけw

お店からの眺め

↑5階からの眺めなのでそこま絶景感はないのですが、周囲をさえぎる建物が少ないので開放感があります。

↑お寺もライトアップされていて幻想的。写真左手前がワット・ラチャナダー、写真右奥がワット・サケートです。いやあ、いい夜でした。

まとめ
  • バンコク旧市街、民主記念塔そばのホステル上階にあるバー
  • バーは5階だけど周囲に高い建物が少ないので景色が楽しめる
  • カジュアルな雰囲気で予約も不要
  • 酔いつぶれても下階がホステルなのでいつでも泊まれるw
お店データ

店名: ザ・プレス・スカイバー/The Press Sky Bar
場所: 140 Dinso Rd, Sao Chingcha, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話: 092-3647495
営業: 17:00-深夜まで
URL: http://printinghouseposhtelbkk.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事