1日でおせちに飽きてしまった

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

正月二日目、特に出かける予定もないので自宅でのんびりしているのですが、昨日作ったおせち料理に早速飽きてしまいましたw

年の瀬の買い物で、お砂糖控えめとか甘さ控えめの正月商品を見つけたらなるべく買うようにはしていたのですが、それでも伊達巻や栗きんとん、黒豆など普段は食べない強烈な甘さのものばかり。いつもは食べる量を厳密に計算しているお菓子もここぞとばかりにパクパク食べたせいか糖分過剰摂取でなんだか頭がクラクラしますw

というわけで今日から通常メニューに少しづつ戻していこうと思います。

とはいってもお餅がまだ残っていたのでサッパリとおろし納豆餅でランチを。

↑久しぶりに食べるお餅はなかなかヘビーではあるけれど、それでもサッパリで甘くなくてなんだか生き返るー!

年末からのたった数日間で2kg近くお正月太りしていたので、明日からまた食生活をゆるふわ低糖質に戻していきます。

ではまたー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事