こんにちは、とも先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日でブダペスト3日目。昨日は夕方前にベッドに入り、水分を摂りながら、汗で濡れた服を何回も着替えながら、薬をガバガバ飲みながらとにかく寝たら今朝はかなりスッキリ!

咳はまだ出るものの熱は完全に下がったのでよかったあ!

本当は夕方の列車でウィーンへ移動するつもりだったけど、体調崩してあまり良い思い出のないブダペストを早く出ちゃいたいという気持ちがあったので、午前発の列車チケットを買い直しちゃいました。

というわけで残り限られた時間で最後のブダペスト観光を。
DSC05230
↑やってきたのはブダペスト西駅。ウィーン行きの列車は東駅発なのにどうして?

DSC05231
↑実はお目当ては西駅ではなく隣りのこの建物なのでした。

DSC05237
↑実はここマクドナルド。世界にはいろいろユニークなマクドナルドがありますが、ここは「世界で最も美しいマクドナルド」と呼ばれていて、写真だけ撮りに来る観光客がたくさんいるんですって。

DSC05236
↑店内。うわー!確かに古い建物を利用していてマクドナルドでないみたい。教会か図書館のような雰囲気!

DSC05233
↑列車の時間までまだ余裕があるし席も空いているのでここで朝食を摂ることにします。

DSC05232
↑ハンガリーのマクドナルドでは、毎年秋になると「フォアグラバーガー」なるものが期間限定で発売されるようですが今は春。ハムチーズクロワッサンとカプチーノを注文しました。お値段は忘れちゃったけど日本より少し安いくらいかな?

DSC05234
↑小振りのクロワッサンですが中にはハムとチーズがぎっしりみちみち。サクサクだったのでペロリと食べちゃいました。

それではレイルジェットという特急列車でオーストリアのウィーンへ出発〜!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事