ケララ風料理
こんにちは、トモ先生です。
2019年2月、初めてのインドへ行ってきました。
少し駆け足だったけど南インド・ケララ州のトリヴァンドラム、アレッピー、コーチンを巡り、いよいよバンコクへ戻る時間が近づいてきちゃったよ💦 コーチンはすごく好きな街だしとっても名残惜しいから、最後に美味しいものを食べてから空港へ向かうことにします。
ケララ風のシーフード料理を食べさせてくれるという「Mary's Kitchen」で、大好きな海老さんをモリモリいただきました🌟

↑なんともレストランっぽくない入口ですけどここから入ります。通り沿いに小さな看板が置かれているから分かると思うよ。

↑中へ入って振り向くと幅の狭い階段があるのでここを上ります。本当に幅が狭いから酔っぱらっていると危ないよ。


↑2階がレストランになっているので通りが見渡せるし風が通り抜けるから気持ちいいよ。


↑メニューは一部写真有りの英語表記なので注文は簡単。分からないことはオーナーらしきおねいさんが英語で説明してくれました。


↑ますはレモンソーダ(40ルピー=約65円)をぐびぐび。残念ながらこのレストランにアルコールは置いていません。


↑さあさあさあさあ!お料理が運ばれてきました!美味しそうー!


↑最初は野菜から食べようね。シンプルなキュウリサラダ(60ルピー=約100円)はレモンをしぼってサッパリと。とても新鮮🌟


↑メインのプラウン・モリー(325ルピー=約520円)。海老をココナッツミルクとスパイスで煮込んだケララ料理だそうです。プリプリの海老とほんのり辛味のあるマイルドなソースがとても美味しい。


↑炭水化物は海老のフライドライス(175ルピー=約280円)。刻んだ海老がたっぷり入っていてうれしくなってしまうお味。


↑もちろん最初からこうするつもりだったんだけどw ご飯にソースをからませて食べると…うわー!めっちゃ美味しい!

日没ちょっと前の早めの時間に行ったのでガラガラでしたが、ディナータイムはかなり混雑するそうです。他にも美味しそうな料理がたくさんあったのでぜひー🌟

店名: マリーズ・キッチン/Mary's Kitchen

場所: I/894, KB Jacob Rd, Fort Kochi, Kochi, Kerala 682001

電話: 未確認

営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事