サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

<マレー半島縦断2000kmその18>タイ出戻り編② 温泉街の民宿♪「ザ・ブルーハウス/THE BLUE HOUSE」

こんにちは、トモ先生です。

2017年元旦。ミャンマーのニャウン・ウー・ピー島を出発して、バタバタで出入国手続きをしてギリギリでタイのラノーンへ戻ってきました

そしてラノーンといえば温泉

今夜は、ラクサワリン温泉郷にある「ザ・ブルーハウス/THE BLUE HOUSE」に一泊します。


↑ラクサワリン温泉から約300m、歩いて5分くらいかな。通り沿いにある水色のお宿です。

朝食付き一部屋一泊500バーツ(約1,600円)というお手頃価格w ゲストハウスや民宿といった感じですね。


↑お部屋はわずか4室のこじんまりしたお宿。オーナーの女性はとてもかわいらしい優しい方でした。


↑かなりリーズナブルなお宿だけあって、エアコン無し、お湯シャワー無し、テレビ無し、というお部屋です。一泊だけだし、バックパック旅行が平気な人なら問題無く泊まれると思います。


↑お宿の裏手には川が流れていて、温泉が近いからなのか涼しげというよりもなんだかほんのり熱気を感じました、たぶん気のせいだけど。


↑お宿から5分も歩けばラクサワリン温泉です。ラノーン市民の憩いの場だけあって、夜になっても地元の人々で賑わっています、元旦だしねw


↑夕飯の前に少しだけ足湯をしてみようと思ったのですが「熱っ」…けっこう熱目なんですねw

さあ、お腹が空いたのでみんなで夕飯へ出かけま〜す


ザ・ブルーハウス/THE BLUE HOUSE
Khao Niwet, Muang Ranong 85000
085-1319696

モバイルバージョンを終了