サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【チェンライ旅行2014冬】③山間の隠れ家宿「バンブー・ネスト/Bamboo Nest de Chiang Rai」

こんにちは、トモ先生です。

2014年12月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

バンコクから2泊3日で行ったタイ北部のチェンライでは、インターネットで偶然見つけた「バンブー・ネスト/Bamboo Nest de Chiang Rai」に泊まりました。ホテル予約サイトでは取り扱っていない、若いタイ人夫婦が切り盛りするエコフレンドリーな温かい宿でしたよ



↑チェンライ市内から北西に約30km、公共交通機関で行くのはほぼ無理なので宿の送迎車を利用。宿泊日数に応じて送迎料金が無料になります。

*行きは夕方で暗かったのでこれは帰りの写真。


↑途中で橋を渡って

*行きは夕方で暗かったのでこれは帰りの写真。


↑途中で山岳民族の村の中を通らせてもらって

*行きは夕方で暗かったのでこれは日中の写真。


↑段々細く険しくなる道をひたすら上り

*行きは夕方で暗かったのでこれは日中の写真。


↑チェンライのバスターミナルを出発してから1時間半近くかかって宿に到着〜

*行きは夕方で暗かったのでこれは日中の写真。


↑宿は山の傾斜に建てられていて、レセプション兼レストランが一番高い中央部にあります。


↑ここには宿で飼っている山ワンコが3匹います。とても人懐っこくてカワイイんだ


↑レストランから見た宿の全景。手入れされた緑豊かな庭に各バンガローが点在しています。

ちなみにこの宿、携帯の電波がほとんど入らないのでインターネットできませんからね


↑緩やかな傾斜の山肌にぽつんぽつんとコテージが建っているのでプライベート感満点


↑今回は、ネットで事前に集めた情報を元に、一番眺めが良いとされる「ファミリーコテージ」に宿泊。ダブル+ツインの2部屋が内扉でつながっている、家族やグループ旅行向けのお部屋です。

全て竹を組んで作られたコテージは、ギシギシ音はするしすきま風は入るけど、雰囲気満点で欧米人が大好きそうな感じ。

夏は涼しくて気持ち良さそうですが、泊まった12月は寒かったですw でも余分に毛布を貸してもらえたので暖かく眠ることができました。


↑シャワーは普通にお湯が出るし、写真には写っていませんが水洗トイレもばっちり完備。


↑コテージのテラスはとても広く、ハンモックも用意されているのでダラダラするのに最高

ワンコたちもちょこちょこ遊びに来てはテラスでお昼寝していました

BlogPaint
↑テラスからの眺め。標高が高いわけではないので絶景感はありませんが、明らかに視力が回復しそうな一面緑の優しい風景。


↑宿の朝食。近所にレストランなんて無いので、朝昼晩の食事は自動的に宿のレストランでいただきます。どれも美味しかったけど、洋食メニューばかりでタイ料理が少ないのは欧米人宿泊客が多いからかな。

宿では周辺の山岳民族や温泉や川下りや象乗りやトレッキングなど各種ツアーの手配もしてくれます。自然が好き、ワンコが好き、ネット断食したい、ちょっと変わったところに泊まってみたい、という方に猛烈オススメですよ


バンブー・ネスト/Bamboo Nest de Chiang Rai

モバイルバージョンを終了