サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【インドネシア】03_バティックエア/Batik Airに乗ってみた!リーズナブルなのになかなか快適☆

こんにちは、トモ先生です。

4月のインドネシア旅行はスラウェシ島のマカッサルからスタート。ここで国内線に乗り換えてマルク州の州都アンボンへ向かうのですが、今回初めてバティックエア/Batik Airという航空会社を利用してみました。

(バティックエア/Batik Air)…インドネシアのLCCライオンエアが設立したFSC(フルサービスキャリア)。お手頃な値段なのに、預け荷物無料、機内食有り、ビジネスクラス設定有り、などなど大手航空会社と遜色ないサービスを提供している航空会社です。
BlogPaint
↑マカッサルの国内線チェックインカウンター。バティックエアだけではなく、同じ会社のライオンエア、ウイングスエアのチェックインもすべて同じカウンターで行います。


↑ペラペラですが搭乗券。


↑搭乗はみんなでぞろぞろ歩いて。お天気でよかったよ。


↑こちらはビジネスクラスのシート。国内線、国際線ともに短距離路線しかないのでこれで十分ですね。


↑こちらはエコノミークラスのシート。革張りでまだ新しいよ。


↑エコノミークラスにも液晶モニターが装備。


↑定時ぴったりに出発して快晴の空を順調に飛びますイエーイ。


↑エコノミークラスのシートは176cmのトモ先生が座ってもゆったり。


↑あいにくこのフライトではモニターの調子が悪くて全席で使用できなかったのですが、モニター下にUSB端子があってスマホの充電ができたのは助かった!


↑約1時間45分でマルク州の州都アンボンへ到着ー。


↑空港内にSIMカードを販売するお店は見つけられなかったのですが、ATMコーナーはあるのでルピアを下ろすことができますよ☆

この日はアンボンに1泊して翌朝のフライトに備えまーす(まだ目的地に着いてないw)。

モバイルバージョンを終了