サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【ほぼリアルタイム紀行】西欧の風を感じるスリランカ・ニゴンボの街を歩く

こんにちは、トモ先生です。

2018夏休みの旅行は3年ぶりのスリランカへ。

ほぼリアルタイムのスリランカ旅をちょこちょこアップしていきますね。

---------------------------------------------

8月29日(水)

ニゴンボ観光

↑今日はコロンボから空港そばのニゴンボという街へ移動します。ニゴンボはコロンボから北へ約40km、バンダラナイケ国際空港から約8kmの近距離にあるため、トランジットで滞在する旅行者が多いです。


↑朝、コロンボのホテルをチェックアウトしたトモ先生は、ザックを担いで近くのバスターミナルへ。途中、旧市街を散策したりしてコロニアルも満喫☆

バスターミナルからエアコンバスに乗り約1時間でニゴンボへ到着。予約したコロニアルゲストハウスへチェックインしたらさっそくお散歩開始。


↑ニゴンボの街中にはこのようなオランダ運河が長く続いています。オランダ植民地時代、香辛料を運ぶために利用されていたこの運河ですが、現在は地元の漁師さんが漁へ出るときに通るそうです。


↑明日スリランカを発つのでスーパーマーケットでお土産をまとめ買い。3年ぶりのスリランカだけど、スーパーの品揃えがビックリするほど充実していて買い物が楽しいー!

↑買い物後、せっかくビーチに来たのでランチはシーフードをいただきます。サメのステーキは柔らかくて淡白な白身でとても美味しいよ。

↑そしてビーチ。海は…海はねえ…見るだけで充分かなw 入る気にはなれませんでした。

↑夕方、涼しくなってきたので再びお散歩。ゲストハウス近くに教会や要塞跡など見所があってなかなか楽しいのうニゴンボ。なんでもニゴンボの街中にはカトリック教会が20もあるそうです!
明日は午前中ゆっくりして午後のフライトで移動です。
ではまた明日ー☆

モバイルバージョンを終了