こんにちは、トモ先生です。
2019年1月、ふらっと1泊2日でやってきたタイ東部の街チャンタブリー。
美味しい地元料理ディナーの後は、川沿いのオールドタウンをお散歩してみました。
↑チャンタブリーのオールドタウンは、約800mに渡る川沿いのSukhaphiban通りにあります。
↑週末の日中は激混みらしいのですが、平日の夜はこんな感じで閑散としています。なんだか日本の昔の下町を歩いているみたいで雰囲気いいよー。
↑古い建物を改装したオサレなホテルやお店もあって歩くのが楽しいよ。平日の夜だからほとんど閉まっていたけどね!w
↑オールドタウンの南端近くにはカワイイ橋がかかっていて対岸へ行くことが出来ます。
↑2019年1月現在、対岸は護岸工事をしているので写真的な見栄えはあまりよくないのですが、流れのほとんどのない静かな川がまるで水鏡のよう。
↑川を渡ってすぐ見えてくるのは、チャンタブリーで一番の観光スポットであるカトリック大聖堂。約300年前に建造されたフランス様式の大聖堂です。また明日見に来よう。
↑オールドタウンを歩いた後はロータリーそばのお地元系ナイトマーケットへ。こちらは観光客感ゼロのマーケットで食べ物屋台がたくさーん!
↑ここは生鮮朝市かな?人気がまったくないのは夜だから?
↑なんだかお土産物屋さんっぽいお店でお菓子を買いました。マンゴスチンのジャムをチーズビスケットで挟んだ悪魔のお菓子。甘くてしょっぱくて止まらない…永久運動w
さあ、明日はもう一度オールドタウンを散策してみよう!