サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【チャンタブリー】ほんのりとコロニアルな雰囲気のオールドタウンを観光するよ

こんにちは、トモ先生です。

2019年1月、ふらっと1泊2日でやってきたタイ東部の街チャンタブリー。

BlogPaint

今日はもうバンコクへ戻る日だよ💦天気も良いことだし、オールドタウンを中心にチャンタブリー市内を散策してみます。午前中に目一杯観光するぞー!

↑まず朝イチでやって来たのは、ホテルから徒歩5分ほどのタイ国立公文書館チャンタブリー分館(National Archives of Thailand, Chanthaburi Branch)。とても広い敷地です。


↑入口の門が全開オープンで警備員さんもおらず、敷地内をお散歩している風の人もいたので、そーっとお邪魔して写真だけいただきました。

外は塗り替えていますが、コロニアル風の建物自体が歴史的建造物。すっごいステキでしばらく動けませんでしたw きっと館内もステキなんだろうなあ。


↑そして昨夜お散歩したオールドタウンへ再び。平日の朝の風景、これが週末になると激混みなんだそうな。


↑観光客らしき人の姿もまばらなのでのんびりゆっくり歩いてみよう。ただ、バイクの往来がけっこう激しいから気をつけて歩いてね


↑ここはLuang Rajamaitri Historic Innという、川沿いの古い建物を利用したホテル。本当はトモ先生ここに泊まりたかったんだけどね、満室で泊まれなかったんだよ…。


↑ホテルの1階はギャラリーというか資料館みたいになっているので興味のある方はどうぞ。


↑建物と建物の間の細い路地を入って川へ出てみました。もちちん川の水はキレイではないけどw独特の雰囲気があります。川沿いにはカフェやレストランもたくさんあるので、リバービューランチなんていいね。


↑オールドタウンの通り沿いにはこのようなコロニアル風の古い建物もたくさん残っているよ。もうため息が出ちゃうね。


↑昨夜渡った橋をもう一度。向こう側に大聖堂が見えます。


↑橋の中央からオールドタウンを見たところ。今日も川の流れは止まっているかのよう。


↑最後にチャンタブリー名物のカトリック大聖堂に到着。内部のステンドグラスがなかなかに美しいらしいのでぜひこの目で見たかったのですが…訪問時はお葬式のため関係者以外入場不可となっていました。

まあ…バンコクから4時間半で来られるしね、大聖堂の内部は次回のお楽しみにしよう。

さあ、今夜は友人と食事の約束があるので夕方までにバンコクへ戻らなくちゃー。

モバイルバージョンを終了