こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。
2019-2020の年越し旅行は5年ぶりの一人旅、そして人生2回目のインド旅行。
この日はバンコク早朝5:40のフライト&エアインディア利用だったので念のため3時間前の深夜2:40にスワンナプーム空港入り。予想外にチェックインも出国審査もスイスイとスムーズに終わってしまったので、プライオリティパス対応のラウンジで少し休憩させてもらうことにします。
今回は、プライオリティパスのラウンジオブザイヤーにも選ばれたことがあるという、バンコク・スワンナプーム国際空港コンコースDの「Miracle First Class Lounge」へ。
ラウンジはコンコースDのゲートD6そばにあります。24時間営業なので深夜3:00過ぎにお邪魔しましたー。
受付を済ませて中へ入るといきなりなんかゴージャスな空間。キラキラの棚にはオサレな洋書がバンバンバンと(語彙力)。
入って左側はドリンクと簡単なスナックが置いてあるだけの静寂なスペース。静かに過ごしたい人にはいいですね。
入って右側にはダイニングとフード&ドリンクコーナーがあり、ちょっとお食事をいただきたいのでトモ先生はこちら側に席を取りました。と言っても深夜だからガラガラなんですけどね。
コンセントはユニバーサルタイプなので日本のものがそのまま差せます、電圧は違いますが。
こちらのラウンジにはシャワールームもありましてフライト前にさっぱりすることができます。
ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じ。深夜の空いている時間帯の割には…ですが、すっごいことをしない限り特に不便はないでしょう。
こちらの大型冷蔵庫にはドリンクがみっちみち。コーラ、ファンタ、スプライトに缶ビールやワイン、カクテル用のトマトジュースやトニック、ソーダももちろん。
全てを忘れさせてくれる強めのお酒セレクションはこのような感じでした。
オレンジジュース、グアバジュースにアイスクリームまで。
コーヒーや紅茶はこちらで。
このカウンターでは温かい料理が注文できるようなのですが、あいにく深夜3:00過ぎなので閉まっています。ランチやディナータイムには開くのかな?
カレーなど温かい料理はこちらに数種類並んでいます。奥にはサラダバーやフルーツ。
保温器に入っているのは各種パイ。
トーストがお好きな方はこちらへ。写真左の機械は全自動パンケーキマシンですって。特に真夜中に焼き立てのパンケーキが食べたいわけではないので試してはいません。
前日の夕飯が軽かったので深夜ですがお腹ペコペコ。タイカレーを中心にいろいろいただきます。
パクッ
か、辛っら〜い!!!
ち、ちょっとこのタイカレーは辛すぎて外国人旅行者に一切媚びない本格派の味でしたw
カレーがあまりにも辛くて途中でギブアップ!お口直しにオレンジムースとフルーツをいただきました、舌が落ち着くーw
深夜の時間帯に利用したので食事の内容はとてもシンプルでしたが、朝昼夕の食事の時間帯はもっと充実した内容になると思うので次回機会があったらまた訪問したいと思います。でもラウンジの雰囲気自体がゆったりしていてゴージャスでステキでしたよー。