こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。
お好きな方は大好きな機内食。
2024年5月に利用したマレーシア航空/Malaysia Airlinesエコノミークラス、MH1145便、ペナン-クアラルンプール線の機内食と簡単な搭乗記です。
MH1145 PEN13:25 - KUL14:30
マレーシア航空はマレーシアの国営航空会社。東南アジアを中心に、南アジア、中東、ヨーロッパ、オセアニア地域へ就航しています。かつては世界6大陸全てに就航しており格安で世界一周ができる航空会社としてバックパッカーに人気でした。
マレーシア航空 https://www.malaysiaairlines.com
ペナンからクアラルンプールまでは約1時間のフライト。時差はありません。
↑この日は快晴でとても気持ちの良いお天気。搭乗ゲートはB1です。
↑ペナン空港ってなんだか横に長いですよねw お土産をチェックしながら搭乗を待ちます。
↑機材はボーイングB737-800。マレーシア国内線と近距離国際線で使用される機材です。
↑ボーイングB737-800は機内が順次新しく改装されていますがこの日は古い機材でした。
↑非常口席は足元が広くて楽ちんです、と思ったらトモ先生座る席を間違えていましたw 本当はひとつ前の座席でした。
↑非常口席に比べると足元周りは狭いですが短時間のフライトなら全然苦になりません。国内線にもきちんと機内誌が。
↑そして無事に離陸。お天気の日はやっぱり窓側の席がいいよね。
↑マレーシア航空国内線は距離などに応じて機内サービス内容が変わるみたいで、以前利用したボルネオ路線では機内食が提供されたのですがペナン→クアラルンプール程度の短距離国内線ではこんな感じで水とピーナッツのみ。実質35分程度のフライトなので文句などありませんけどw
↑そしてわずか37分でクアラルンプール国際空港へ到着。
↑国内線で到着したので入国せずにこのまま国際線へ乗り継ぎます。
それでは乗り継ぎに余裕があるのでラウンジで少し休憩しようと思います。