サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港(KUL)国際線第1ターミナル「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2024年5月にバンコク、ペナン島、シンガポールを周遊旅行してきました。

今回はペナン島からシンガポールまでマレーシア航空のクアラルンプール乗り継ぎ便を利用。クアラルンプール国際空港の乗り継ぎ時間に余裕があったのでプライオリティパス対応のラウンジ 「プラザ・プレミアムラウンジ/Plaza Premium Lounge」で搭乗までちょこっと休憩しました。

*2024年5月の情報です。

ラウンジの場所

↑ラウンジは第1ターミナルのG2ゲート近くらしいんだけど…見つからない。

↑ふと左側に目をやるとエスカレーターの先にラウンジらしきものが。改装工事中の場所がいくつかあって空港内自体が少しわかりにくくなっています。

↑エスカレーターを上るとここで合ってたよ大ピンポン。

↑平日の午後に訪れましたが他にお客さんもいなくて待つ事なくスーッと手続きしてスーッと中へ。

ラウンジ内の様子

↑受付はスムーズでしたがラウンジ内はかなりの混雑w ラウンジ自体はかなり広いと思うのですが仕切りがとても多くて開放感はありません。テーブル席、カウンター席、ソファ席と空いていたら選び放題。

↑トモ先生はたまたま空いていたテーブル席に座りましたが電源は座席下のかなり低い位置にあったので見つけるまで大変でしたw ラウンジのWifiはこの現代でこの速度はちょっと…って感じでしたが混んでいるので仕方ないでしょう。

ラウンジのフード&ドリンク

↑ラウンジ奥にはフードコーナーやドリンクコーナー、バーがあります。

↑こちらは温かい料理。チキンカレー、マカロニ、焼うどん、白ご飯など。

↑こちらも温かい料理。各種スープにダールカレー、ピラフ、野菜炒めなど。

↑ジュースやリフレッシングウォーターなど。

↑サラダバーにケーキ。

↑この日はヌードルバーで2種類の麺料理が注文できました。

それではいただきます

↑というわけでヌードルバーで注文したカレーラクサとサラダをいただきます。ラクサは誰にでも食べやすいように辛さ控えめからの量も控えめ。濃厚なスープで白ご飯が欲しくなっちゃうw

↑お酒はバーでその都度注文しないといけないのが酒飲みには面倒だけどタイガーの生ビールが飲めます。これはうれしい。他にもワインやらカクテルがありましたがもしかしたら有料かも。

↑デザートにはプチケーキ盛り合わせと紅茶。写真左奥の緑色のパンダンカップケーキが偉く美味しかった。

それではわずか1時間の国際線でシンガポールへ向かいます。

モバイルバージョンを終了