<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

クソ暑いコロンボを離れて、せっかく遠い涼しいところまで来たのでホテル周辺をてくてくお散歩してみる。

DSC01301イギリス統治時代のコロニアルな建築がいたるところに佃煮状態で、そんでそうゆう建物が今でも銀行やオフィスなんかに普通に使われていてそうゆうの好き。

DSC01347
中心部にあるビクトリア・パーク。ここだけではないが、スリランカは観光施設入場料が外国人とスリランカ国民とで最大数十倍も違っていて、この公園もたかだか公園なのに外国人料金すんげえ高くて柵越しに写真撮っておしまいw

DSC01350
ちょいと坂道を上って高いところまで行くと高原避暑地っぽい風景が。でもこの写真の下はゴミ捨て場だたw

DSC01323
街の中心には市場がどかん。ここは昔ながらの肉屋さん。自分の目で鮮度を確かめて欲しい部位を欲しいだけ買うんだからいいシステムだと思うのに日本では流行らないのう。

DSC01324
市場の中。屋根があるので雨が降っても買い物できるがおかげでクソ暑い!

DSC01325
八百屋さ〜ん。長期滞在ではないので買い物はできないが新鮮で美味そうだぞう。

DSC01351
パン屋さ〜ん。大ぶりで雑な造形が食欲をそそるがどうせ食べ切れないので買わない。

DSC01331
ケーキ屋さ〜ん。生まれて初めてこんなにクソ不味そうなケーキ見た。どこでどう間違えたらこんなカラーリングになるのか。買おうと思ったがどうせ見るだけで食べないだろうから買わない。

さあ、明日はキャンディに戻るよ〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事