こんにちは、トモ先生です。

9月に行ったマカオ旅行。昨夜さんざん呑んで食べたのに今朝は空腹でお目覚めw

今日はホテルの朝食後、散歩がてらにタイパビレッジ(官也街)を散策しました。昔、漁村であったこのエリアは、ノスタルジックな古い街並が今でも残り、ショッピング&グルメタウンとして多くの観光客を集めています。
BlogPaint
↑全員タイパ島のホテルに滞在しているので、タイパビレッジへは散歩がてらてくてく徒歩で。ただこの日はお天気が良すぎてちょっと汗ばむ陽気。

BlogPaint
↑オークラホテルで手作りのタウンマップをもらったのでマップを見ながら歩きましょう。

BlogPaint
↑ここは古い団地かな?もちろん住人がいるので内部は見学できませんが、味わいのある建物に思わず写真を撮りまくり。

BlogPaint
↑この並木道を入ってみましょう。細い道だけどバスが走っているので注意して歩かないと危ないですよ。

BlogPaint
↑いきなり好きなタイプの建物が目白押しで建ち並んでいます。ただ本当に道が細いのに交通量が多いので歩く時は気をつけて!

BlogPaint
↑実際に住むのは大変だろうけど、こういう家好きだなあ。

BlogPaint
↑実際に住むのは大変だろうけど、こういう家好きだなあ。(コピペ)

BlogPaint
↑なんだか人通りが多くてにぎやかな通りがあったので入ってみました。

BlogPaint
↑お菓子やらジュースやら土産やらを売るお店がたくさん。

BlogPaint
↑マカオといえばアレですよね、そう…

BlogPaint
エッグタルト〜 特に有名店のものでなくても十分美味しい!サックサクの生地に甘さ控え目の熱々カスタードがもう最高!

BlogPaint
↑汗ばむ陽気の中をたくさん歩いたらなんだか喉が渇いてきました。この喉の渇きを潤せるのは水でもジュースでもなく…酒!www お腹も空いてきたしどこかレストランへ入りましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事