サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

<タイ・マレーシア旅行その16>ロッテン(Lot 10)地下のフードコートで中華ランチ!

こんにちは、トモ先生です。

年末の家族旅行はタイのバンコクから陸路でマレーシアへ入り、ペナン島に滞在してからクアラルンプール(KL)まで来ました。翌日のフライトで日本へ帰るので、今日はKL観光です。

その前にお腹が空いたので軽くなにか食べようと思い、ブキッビンタンのロッテン(Lot 10)というショッピングセンターの地下にあるフードコートへやってきました。

↑地下のフードコートは演出上猥雑感をわざと出したいのか変に入り組んでいて、迷子にはならないものの歩きにくいww 目についた適当なお店でランチすることにしました。


↑お店の名前は「津記/Zhun Kee(店番号:H11)」。家族にメニュー見せてもなにがなんだかようわからんというので勝手に3品注文。先に支払いを済ませて、料理ができたら自分で取りに行きます。


クレイポット・チキンライス(13リンギット)。鶏肉の土鍋ご飯。おこげもしっかりできている熱々ご飯に甘辛系の骨付き鶏がのっています。美味しいけど量多かったな。


フィッシュボール・ヌードル・スープ(11.5リンギット)。魚のすり身団子が入った汁麺はかなり薄味だったけど、胃が少々お疲れ気味の家族には好評でした〜。


フライド・ミー・クラム(10.5リンギット)。貝入りの焼きそば?家族が一人で全部食べて味見していないのでどんなんかまったくわからずw ただ完食していたので美味しかったんだろうと推測w

フードコードだけど中華系のお店ばかりなので、ランチに軽く中華を、ってんならオススメだと思います〜。 

モバイルバージョンを終了