こんにちは、トモ先生です。
週末のお休みを利用してやってきたラオスのターケーク。
が、ちょうど大寒気団とぶち当たってめちゃくちゃ寒かったのと、あと周辺にまともなレストランがほとんどなかったwとゆうことで、夕飯はホテル1階のレストラン「コップ・チャイ・デー/Khop Chai Deu」でいただきました。
↑泊まったインティラ・ターケーク・ホテル。夜になるとライトアップされてまあおされ。
↑店内はちょっと暗めだけど雰囲気バッチリ。宿泊客の利用よりも外から食べに来る観光客が多かった。
↑とっても寒いけど店内に暖房があるわけでもなく、店の奥でも外席でも温度は変わらないから通りの見えるテーブルにした。
↑とっても寒いけどまずビール。ラオスのビール「ビアラオ」のゴールド小瓶(16,000キップ)。
↑それほど腹ぺこではないので酒のアテ的な。豚の揚げ春巻き(32,000キップ)。サクサク衣の中にぎっしり具が入っていて食べ応えあり。ただタレが個人的に好みではないスイートチリソースだったので塩胡椒でいただく。
↑〆にラオス風ビーフステーキ(40,000キップ)。赤身肉で変な臭みもなく固すぎることもなく美味しいお肉の味を堪能しました。ただ添えられたソースが唐辛子ベースでめちゃくちゃ辛かった〜!!!
地元のラオス料理からちょっと洒落たフレンチっぽい一皿、ハンバーガーやピザまで一通りなんでも揃っていたので、ターケーク滞在で食事に困ったらとりあえずここに駆け込んだらいいかも〜。