サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

<カオヤイマラソンツアーその3>タイ料理の夕飯に生肉!

こんにちは、トモ先生です。

先月カオヤイまでマラソンしに行きまして、マラソン前日の夜に食べたタイ料理屋さんで(タイで)初めて「生肉」食べました。

↑マラソン前日はお酒は控え目に(でも飲むw)、でもご飯はしっかりと、ということでやってきましたよ。店名がタイ語なので外観写真で勘弁してください。


↑ほかのランナーさんたちもいて店内けっこうにぎわっておりまする。


↑さあさあガッチリ食べましょうまずはソムタム。煎ったピーナッツたっぷりで美味しいけどちょっと辛さが強


↑ピータンを炒めたものに揚げたバジルがのっかってるの。こ、これは酒が進んでしまうじゃないか!


↑なんかの魚のスープ。酒呑んでいる時は汁物要らないので飲んでない。でも美味しそう。


↑こ、これが牛さんのお肉を生のままスパイスやハーブと和えたもの。明日マラソンなのにお腹リスクの高いもん食って大丈夫?と思いながら食べてみたら「うめえ!」。臭みもないし柔らかいしこりゃ酒のアテだね。


↑〆のパッタイ(焼きそば)。定番鉄板で旨し。


↑店番のかわいいワンコもいますた。

モバイルバージョンを終了