サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

<アンコールワット旅行2016冬その15>H.I.S.ツアーの食事まとめ♪

こんにちは、トモ先生です。

12月に行ったカンボジアのアンコール遺跡。ツアーの食事を簡単にまとめました!

H.I.S.の現地オプショナルツアーに参加しました。
「アンコールワット、アンコールトムと夕日鑑賞。終日観光(昼食/夕食付き)」
http://tomosensei.net/archives/1063327267.html

BlogPaint
↑シェムリアップ市内のニューバイヨンレストランで昼食です。日本人経営のツアー客用レストランだそうです。


↑清潔で明るい店内はとても広くテーブルと椅子がたくさん!w


↑飲み物は各自注文して別途支払いとなります。ビール大瓶4ドル、アイスレモンティー2.5ドルなど。飲み物が不要であれば無理に注文しなくてもいいそうです。


↑このように同じツアーごとに同じテーブルにつき、大皿で運ばれてくるお料理をみんなで取り分けてシェアするスタイルです。ツアーメンバーによっては変に遠慮しちゃったりすることもあるので、逆にブッフェスタイルのほうが楽だな〜と思いました。


↑お料理はカンボジア料理で、魚の練り物を焼いたカマボコのようなもの、野菜炒め、アモックという魚のココナツミルクカレー、ヌードルスープといった内容。不味くはないのですが、どれも味がスーパーマイルドで優しすぎるので塩と唐辛子が欲しくなりましたw


↑これはデザートのカボチャプリン。ビールをガンガン飲んでいたので食べていませんw


↑こちらは夕食会場のショーレストラン。カンボジアの伝統舞踊を鑑賞しながらブッフェがいただけます。とにかく店内が広いので、自分の座っている位置を覚えておかないと迷子になりますw


↑お料理はカンボジアやベトナム料理を中心としたブッフェ。時間帯によってはかなり混雑するので、とりあえず目の前の料理を皿に盛って、後でみんなでシェアするのもアリです。


↑お料理は(意外にも)どれも美味しかったです。ただ、お肉ガッチリ!お魚ドカン!といったタンパク質系のお料理がなく、チャーハンガッチリ!生春巻き山盛りドカン!といった炭水化物系が多かったように思います。ここもたしかビール大瓶4ドルでした。


↑肝心の伝統舞踊ですが、アプサラダンスといってなんやタイ舞踊みたいな感じですぐに飽きちゃうだろうなあと思っていたのですが、意外にも楽しめましたw

ツアーに含まれる食事、まあこんなものか…という面もあり、意外に美味しいじゃん!という面もあり。

モバイルバージョンを終了