こんにちは、トモ先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

これは毎年11月にタイ東北部スリン県で開催される象さんのお祭りで、タイ全土から200頭以上の象さんたちが集まり、華々しいパレードやショーが繰り広げられるもの。

日中、象さんたちのショーを楽しんだトモ先生たちは、夜に開催される光と音のショーを観に、スリン市内から東へ約35kmにあるPrasat Si Khoraphumというクメール遺跡へお出かけ。
BlogPaint
↑辺りはすでに真っ暗ですが、会場へ着くとお祭りのワクワクモード全開!でもトモ先生腹痛!w

BlogPaint
↑まずはチケット(100バーツ=約350円)を購入そしてトイレへw ここのトイレはまあキレイでした。

BlogPaint
↑遺跡の敷地内へ入ると、ライトアップされた美しい遺跡の手前にずらっとテーブルが並んでいます。事前予約制のディナー付きプランがあるみたい。

だがしかし…この時間でもクッソ暑いので外で飯食いたくねえよw

BlogPaint
↑写真を撮りに遺跡ステージへ接近。まだショーは始まっていないけどもうこの時点でけっこう満喫かも♡

BlogPaint
↑ショーが始まるまでまだ時間があるので、周辺の夜店をひやかしつつ買い食いしたりキャッキャする。

BlogPaint
↑でもねえ…スリン市内にはまったくいなかったんだけどねえ…虫の数がすごいんだよここ!!!

羽虫とテントウムシのちっさいのがもう山盛りの佃煮のようにミチミチすごい密度で集結していて、汗をかいたべたついた身体にどんどんくっついてくるんだよ!しかもチクチクして痛いの!!

BlogPaint
↑ようやくショーが始まったはいいけど、舞台遠いし虫はすごいし暑いし混んでいるしでまったく集中できねえw

BlogPaint
↑観覧席にいるのが耐えられなくなったトモ先生は、立ちっぱなしでもいいから少しでも風が当たる芝生に避難。立ちっぱなしでショーを見学することに。

BlogPaint
↑つうか立ちっぱなしのほうが舞台に寄れるしいい写真撮れるじゃんw

しばらくショーを観ていたトモ先生ですが、もうこの環境に耐えきれず(気温、湿度、虫の数)ギブアップ!

帰りの交通手段が見つからなかったので、タイ語ペラペラの友人が純朴な外国人旅行者を装い、親切な警◯の車でホテルまで送っていただけることになりました。

お腹が痛いのでホテルへ着くなりひきこもり。明日はゆっくりしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事