【世界一周】マチュピチュ村中心部のお手頃ホテル「El Tambo Machupicchu」

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行4日目@ペルー・マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)。

クスコからペルー鉄道に揺られてやってきたのは、世界遺産マチュピチュの麓にある村アグアスカリエンテス。1泊以上滞在してマチュピチュ観光をする人はほとんどがここアグアスカリエンテス村に宿泊します。

トモ先生もクスコからの日帰りツアーではあまりにも忙しいのでここに1泊。AgodaやBooking.comで調べると、中心部の宿はどこも割高な印象を受けたのですが、その中でそこそこ評価が高くお値段も手頃だった「El Tambo Machupicchu」に泊まってみました。

最初に書きますが、現在各ホテル予約サイトで表示されるこのホテルの場所が困った事に全然違っています。周囲の人に尋ねても全然わからなくて、小さな村なのにトモ先生30分近く迷いました💦みなさん気をつけてください。

アグアスカリエンテス村の広場から、写真の中央のこの道を奥へ入っていきます。
Calle Collasuyo通りです。
Calle Collasuyo通りを入って数十メートル歩くと右手に階段があるので上ります。
階段のあるPsj.Huanacaure通りの途中左側にホテルがあるんだよ。
ホテルロビーだけど…ホテルの体裁じゃねえなここw
一番安いシングルを予約していましたが通されたのはツインルーム。窓小さめだけどまあいいでしょう。
日本のプラグがそのまま差せるのはうれしいね、電圧は違うけど。
他に壁掛けのテレビ、タンス、作業机と小さな椅子が二脚。
バスルームは清潔で湯量も温度もOK。石けんとシャンプーはありましたが歯ブラシは無し。
この吹き抜けを取り囲むようにして部屋があります…ホテルというよりゲストハウス?w

宿の人はほとんど英語を解さないためコミニュケーションに困りましたが、英語の話せるスペイン語圏観光客がわんさかいたのでその都度通訳してもらいましたw ホテルというよりはゲストハウスに近い宿でしたが、値段と内容のバランスはとれていると思います。マチュピチュ行きのバス停、駅、レストラン、雑貨屋さんなど、どこへ行くにも比較的近かったので、特に不満の無い滞在でしたよ🌟

名称: エル・タンボ・マチュピチュ/El Tambo Machupicchu

場所: 広場からCalle Collasuyo通りを入りPsj.Huanacaure通りの階段途中左側。

電話: 未確認

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事