【ほぼリアルタイム紀行】イースター島でマグロまみれ

こんにちは、トモ先生です。

何を思ったのかバンコクを抜け出してふらりとやって来てしまった南米さん。現在はチリのイースター島に滞在しています。

昨日一日かけて主要な観光は全部終わってしまったので、今日はほとんど観光をしないでイースター島で一日のんびり過ごしてみました。昨日はネットが全島で不調だったので少し遅れての更新です。

トンガリキでのサンライズ。雲出ちゃったけどね、さわやかな朝。
雲は多いけどなかなかグッドなサンライズだよ。

今朝は6:30に起きて車で20km離れたトンガリキまで。ここはサンライズスポットとして人気で、たくさんの観光客がカメラと三脚を持って集結していました。残念ながら雲がかなり多かったのですが、涼しめのさわやかな朝はめちゃくちゃ気持ちいい!

市場の片隅に魚コーナーが。

サンライズツアーから戻ってきたらハンガロア村内の市場へ行ってみます。市場といってもたくさんのお店が並んでいるわけではないのですが、魚屋さんが出ていたのでちょっと見学。

マグロさんがたくさんいるよお!どれもフレッシュで美味しそう。

マグロさんは毎日市場に並ぶわけではないとのことなので、ここはぜひ買ってお刺身にして食べちゃおう!1kgで10000ペソでした、1600円くらい。

ドミトリーに持ち帰って早速調理開始。


柵がたくさんできました。計1.5kgあるよ!

マグロはお刺身とニンニク醤油焼きにしました。

同宿のメンバーと3人で、1.5kgのマグロさんをたっぷりと楽しみました。イースター島のマグロ美味しいです。

マグロとチーズのエンパナーダ。熱々。

ナイフで半分に割ると中からチーズがとろーり。

マグロ三昧ランチの後は、〆の炭水化物を摂取していないことに気付き、近くのレストランでエンパナーダをいただく。揚げピザみたいな感じ、とても美味しい。

サンセットモアイポイントは観光客が佃煮。

最後は、サンセットポイントでモアイとサンセットを両方堪能。

この記事はイースター島のネットがほとんどつながらなかったので写真も文章も少なめです。

ではまた明日ー🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事