サイトアイコン トモ先生のゆるふわ旅

【世界一周】ウユニ塩湖の現地ツアー(サンセット&星空)

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行14日目@ボリビア・ウユニ。

ボリビアーナ航空でラパスから約1時間、ウユニ塩湖観光の拠点であるウユニの街に到着しました。

さっそく予約したホテルにチェックインして荷物をおろしたら、休憩もそこそこに現地ツアー会社へ。

ウユニ塩湖ツアーは、日中のデイツアー、サンセットツアー、星空ツアー、サンライズツアーと、時間帯によっていろいろあるらしく、どれにしようか迷っちゃう。

でもトモ先生は2泊3日という時間制限があるので、到着初日はサンセット&星空ツアー、翌日にデイツアー(それぞれ130ボリビアーノ=約2,080円)を申し込みました。


ツアーを申し込んだブリサ・ツアー。オーナー(スタッフ?)のお兄さんは、英語だけでなく日本語や韓国語も堪能でした。なので日本語でツアー相談できます。

午後16:00。アメリカ、スペイン、中国のツアーメイトと総勢6名で出発。

ウユニの街を出ると周囲はもうこんな感じ、視力が上がりそう。

午後16:45。ウユニ塩湖のどこかに到着。ここで長靴に履き替えてから、写真ポイントを探しに再び出発です。

ウユニ塩湖、足元はぐちゃぐちゃしていてイメージよりも汚いなあw

でもこの広大な風景を車で走るだけで気持ちいいー!

この時期(3月から4月にかけて)は、塩湖に薄く水の張った水鏡のような景色が楽しめる最後のシーズンだそうです。それ以降は乾季で水が無くなっちゃうんだって。

この日は雲が多かったけど、えもいわれぬ浮遊感というか飛翔感というか、そんなものを感じましたです。

日が暮れ始めるとだんだん気温が下がってめっちゃ寒くなるので防寒着必須。

雲が多くてちょっと残念だけど来てよかった。時間のある人は、良い写真が撮れるまで何日でも待つんだって、すごいね。

そしてそのまま夜。こんな記念写真撮ったりね。

夜21:45頃、ウユニのブリサツアー前で解散しました。

雲が多かったのですっごくすごかったわけではないけど、ウユニ塩湖にポツンとしばらく立っているだけで、普段何もしない人がスーッと瞑想できちゃいそうな静かで壮大な風景でした。

そうそう、星空ですが、やっぱり雲が多くてほとんど見えませんでしたw 時間があれば天気が回復するまで何日でも待つんだけどね…いや、トモ先生は待てないやw

次回はデイツアーに参加したことを書きますね。

名称: ブリサ・ツアー/Brisa Tours

場所: Av. Ferroviaria entre Av. Arce y Sucre

電話: (591) 72418875 - (591) 72417363

営業: 6:45-22:00

URL: http://www.brisatours.com/

モバイルバージョンを終了