【世界一周】ウユニ中心部のお手頃ホテル「Le Ciel d'Uyuni」

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行14日目@ボリビア・ウユニ。

朝、ラパスからボリビアーナ航空に乗って約1時間でウユニへ到着。

空港から他の乗客とタクシーをシェアして、ウユニ市内のホテルにチェックインしました。

当初は日本人が多く泊まるゲストハウスに泊まろうと考えていましたが、基本的に一人が好きなのとw 個室が絶対条件だったので「ル・シエル・ドゥユニ/Le Ciel d'Uyuni」という安ホテルに2泊。

ホテル外観。周辺では高い建物なので目立ちます。
フロントは2階なのでここから入ります、引き戸なので注意w
フロントでは中国?韓国?の女性が英語で親切に対応してくれました。中国や韓国のお客さんが多いみたいだね。
今回泊まったのはバストイレ共同のシングルルーム(約1,800円/泊)。窓が大きくてめちゃくちゃ明るいお部屋です。
コンセントは日本のものがそのまま差せますが、電圧は違うから要注意ですよ。
お部屋から見たウユニの街。何も無いですw
共同のバストイレ。そこそこ清潔でなんとかお湯も出ます。でも熱々のシャワーは無理だなあ。
ホテルの建物内は吹き抜けになっていて、日没以降は大型ストーブが設置されるので寒くないよ。
ホテルの無料Wifi速度を参考までに。特に不便の無い速度だけど、つながらない時は全然つながらなかった。
ホテルの朝食はブッフェスタイル。炭水化物系が多いのですが、フレッシュフルーツや飲むヨーグルトもあるのはうれしい。
甘いコロネ、パン、ハム、チーズ、バナナにマテ茶で朝ご飯、十分です。

ウユニ塩湖のツアー会社が集まるエリアまで徒歩3分、ホテル建物の1階にはミニマーケットと日本食レストランがあるのでかなり便利でしたよ。

名称: ホテル・ル・シエル・ドゥユニ/Hotel Le Ciel d'Uyuni

場所: Calle Sucre esq. Av. Potosi, Uyuni

電話: +591 2 6932885

URL: http://www.hotelecielduyuni.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事