【ほぼリアルタイム紀行】ポートブレア からハブロック島へ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2019-2020の年越し旅行は5年ぶりの一人旅、そして今年2回目のインド旅行。

【朝7:45】
ホテルをチェックアウトしてリキシャを呼んでもらい約5km離れたフェリーの船着場まで。街中で自力でリキシャを捕まえれば150ルピーまで落ちるらしいけど面倒だからいいやw

リキシャでホテル→船着場(200ルピー=約310円)

港湾施設は写真撮影禁止らしいんだけど皆さんバンバカ撮影w

【朝8:45】
Haddo Jettyという船着場で出航手続きをして、MAKRUZZという安全性の高さに定評のある会社のフェリーでハブロック島へ。船内はとてもキレイで売店もありエアコンもほどよく効いていて快適。ただ、一番安い座席は飛行機のエコノミークラスのようにちょっと狭めなのが残念。

【午前10:30】
フェリーはほんの少しだけ遅れはしたもののほぼ定刻にハブロック島に到着。

ヤシの木に囲まれた広い敷地
ホテル前のビーチは人気がほとんどなくてプライベートビーチ状態

【午前11:00】
船着場からタクシーに乗って予約していた「Emerald Gecko Hotel」にチェックイン。ホテルの目の前がビーチという最高の環境!エアコン無し、お湯シャワー無し、トイレ共同というちょっとハードル高めのバンガローだけどお好きな人は大好きだよね。

【昼12:00】
ホテル近くのレストランでフィッシュターリーランチ。ダール(豆カレー)とサブジ(野菜の炒め煮)はおかわり自由。お魚の切り身はちょっと小さかったけどw味はよかった。

レンタル自転車は1日100ルピー(150円)
なーんもなさすぎてそれが落ち着く
ハブロック島の中心地、でも小さなスーパーがあるくらい

【午後】
自転車を借りて近くをぶらぶらしたりビーチで昼寝したり、もう何もしない何もしない。

【夜18:00】
ホテルのレストランで夕飯食べて寝る、ネットがほとんど通じないのでもうあきらめたw

島の夜はとても早い。

翌12/31へ続く。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事