【ほぼリアルタイム紀行】羽田→初めての宮古島

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

早めの夏季休暇をもらい初めての宮古島へやってきました。

普段は海外一人旅を好むトモ先生ですが今回は友人たちとの国内旅行。往復のフライトとホテルと飲み会以外はほとんど予定を入れていない(考えていない)のでどうなりますことやら…w

この日は羽田から飛行機で宮古島へ。

久しぶりのスカイマーク

↑今回は夜勤明けに帰宅せずそのまま羽田空港へ直行しそのまま宮古島へ向かうエクストリーム出発。

機内で少しでも眠りたかったので事前に最前列のフォワードシートを予約しておきましたがこれが逆に大失敗…後列の方々が離陸から着陸まで2時間半ずっと大声でしゃべりっぱなしで見事に眠れませんでしたw

↑こうなったら覚悟を決めて起きてるしかないよね。機内サービスのお茶を飲みまめぼっくりという美味しいお菓子をポリポリかじりながら必死に眠気と闘う。

↑でも窓から見える景色が素晴らしいので寝るのがもったいないというのもある。

↑飛行機はほぼ定刻で雲一つない快晴ピカピカの下地島空港に到着。

友人と合流しホテルへ

↑空港まで友人が車で迎えにきてくれたので早速市内のホテルへ。いやあもう景色が良すぎて声出しっぱなし。

↑下地島空港から20分ちょっとで市内のホテルに到着。とりあえずルームシェアする友人はまだ宮古島に到着していないので先に一人でチェックイン。

初日からバーベキュー飲み会

↑初日はパイナガマ海空すこやか公園で午後からバーベキュー。宮古牛だってよ。

↑オリオンビールのIPA初めて。

↑バーベキューの準備は全て公園の管理の方がやってくれるので自分たちは食材とお酒を調達してきて焼いて食べて飲むだけ、幸せ。

↑愛知の友人が持ってきてくれた鰻も焼いちゃうw

↑日中からモリモリ食べて飲んで夜勤明けの身体にはかなり刺激なのですが楽しいねえ。

↑そしてパイナガマビーチでサンセット。

ルームメイト到着

↑ホテルの屋上11階からの景色はかなり良い、朝も昼も夜も良い。

↑大阪から到着した友人やら宮古島在住の友人オブ友人と5人でホテルそばの「アイランド・ブリュワリー」でクラフトビール乾杯。

↑とにかく眠いので日付が変わる前にコンビニに寄ってからホテルへ戻る。〆はスパムおにぎりとクレープみたいな沖縄のお菓子。

明日もあるから寝よう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事