【バリ島】プラサンティ・ベッド&ブレックファスト@ウブド/Prasanti Bed & Breakfast Ubud

ウブドの中心からほんのりと西にプネスタナンというまだまだのどかなエリアがあり、村人の生活を垣間見ながら滞在できるプラサンティ・ベッド・アンド・ブレックファスト/Prasanti Bed & Breakfastという宿に泊まってきました。ここはバリ島に嫁いだ日本人女性が切り盛りしてます。
DSC02236
入り口。バリ島の一般的な民家の入り口です。なんだかワクワクしてくるよ〜。

DSC02244
敷地内は手入れされた植物が緑豊かでなんだか落ち着く〜。

DSC02223
1階に2室、2階に2室の計4室というこじんまりした宿。どのお部屋もゆったりとした造りで、風通しもよくとても気持ちいい。*写真は2階のお部屋。

DSC02222
逆側からもう一枚。ベッドはシングル2台をくっつけているのでツイン仕様にもできます。ドアはバリの彫刻を施した観音開きのドア。バリの家具も雰囲気満点。

DSC02219
バスルーム。バスタブもあってこちらもゆったりした造り。写真には写ってませんが左手に洗面台が有り〼。

DSC02224
部屋前のテラス。ここで朝食をとったり本を読んだり思い思いに過ごせます。いやあ本当に気持ちいい!

DSC02266
バリコーヒーから始まるプラサンティの朝食。野菜と果物たっぷりでとてもヘルシー。

DSC02235
宿にはシロという白い犬がいます。人懐っこくてかわいいんだけど、お客さんのお出かけに付いて行ってたまに迷子になっちゃうそうなw

高級なリゾートも快適だけど、地元の生活に触れられる民宿のような宿もいいもんですよ〜!

プラサンティ・ベッド&ブレックファスト/Prasanti Bed & Breakfast
Br. Penestanan Kelod, Ubud, Bali 80361
(62)813-3726-6955

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事