こんにちは、トモ先生です。

週末を利用してやってきたラオスのターケーク。初日は天気に恵まれず散々でしたが、翌日は打って変わってとてもさわやかな快晴!でも今日バンコクに戻るんだけどね…。

DSC04352

さあ、ホテルをチェックアウトしてバスターミナルに向かおう。

↑ホテルを出てすぐに三輪バイクタクシーがたむろしていたので30,000キップでバスターミナルまで。20,000で行けたらラッキー!みたいなのでまあ30,000でいいか。

DSC04260


↑15分もしないでターケークのバスターミナルに到着。フランスパンが山のように売っていたのでお好きな方は山買いしてください。

DSC04257


↑ターケークからナコンパノムまでは18,000キップまたは70バーツ。タイバーツで支払いができるのはうれしい、ちうかレストランでもホテルでも普通にタイバーツ払いができてレートも悪くなかった。

<ターケーク→ナコンパノム国際バス時刻表>
8:00, 9:30, 10:30, 11:30, 13:00, 14:30, 16:00, 17:00
 
DSC04355


↑これがナコンパノム行きの国際バス。来る時のバスとは少し車体が違うけどまあキレイそうだw

DSC04357


↑車内は清潔。11:30のバスに乗りたくて念のため早めに10:45にバスターミナルに着いたらまだ10:30発のバスが発車していなくて、なんでかと思っていたらお客さんが自分含めて4人しかいなかったwww

DSC04354


↑バスのチケット、失くさないようにしましょう。10:30発のバスは10:50に4人の客だけ乗せて出発〜。

DSC04360


↑ラオス出国は日本人であればなにも問題無し。無事にメコン川を渡ります。

DSC04362


↑メコン川を越えてタイ入国ポイントへ〜。ここでも特に難しいことはなにもなくて、入国審査ブースの手前に入国カードが置かれたテーブルがあるのでそこで必要事項記入してから入国審査受けるだけ。

さ、バンコク行きのフライトまで少し時間があるのでナコンパノム観光でもしよ〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事