こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行6日目。イーニン市内のイーリー(伊梨)地区にある「カザフ民俗文化地区/喀賛其民俗旅遊区」を引き続き散策します。

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑馬車から眺める通りの風景…シャンシャンシャンシャン…ただの窓枠すらステキに見えてしまうウイグルマジック。

BlogPaint
↑どのお宅もそうなんですが入口から玄関までが長い長い。玄関までに写真のような葡萄棚が必ずあって、花がたくさん咲いているのが印象的です。

BlogPaint
↑このお部屋は家の半地下にあるので夏でもひんやり涼しいそうです。たしかに涼しい!

そしてこのお宅見学の時だけ馬車乗りのおじいさんが一緒に中までついてきて???だったのですが、なんとこのお宅は馬車乗りのおじいさんのお宅なんだそうですw 早く言ってよw

BlogPaint
↑中東風だか中央アジア風だかのステキなダイニングでは、見学だけではなくお茶もご馳走になります。

BlogPaint
ウイグル風ハイティーってやつですかね。バラの香りのする美味しいお茶に、ナツメヤシやレーズンのドライフルーツ、殻付きアーモンドなどのナッツ類、ウイグルパンなどでもてなしてもらいました♪

BlogPaint
↑ツアー最後のお宅は、えーと中国語読めないしガイドさん中国語だけだしよくわかんなかったんですけど、なんか偉い人の邸宅だったところだそうですw

BlogPaint
↑庭が広い〜!手入れはかなり雑ですがw お花がたくさん咲いていて開放的で気持ちいい!

BlogPaint
↑ブルーの爽やかな色の建物に一目惚れ、何様式の建築なのかな。住みたい住みたい!

BlogPaint
↑邸宅の中も豪華。ここはダイニングルームだそうです。

BlogPaint
↑住んでいた偉い人のことが説明されているんだけど中国語だからほんのニュアンス的なことしかわからず…でもウロウロ中を見るだけで楽しい〜♪

BlogPaint
↑あまりに自分の好みにピッタンコな雰囲気のお宅なのでいつもより写真をバンバカ撮りまくってしまいましたw

さてこれでツアーはおしまい。今日の目的地へ向かう前にお昼ご飯にしましょう。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事