こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日はウィーン滞在最終日、中央駅そばの「21世紀館」へやってきました。

建築家カール・シュヴァンツァーが1958年に設計したこの美術館には、1945年以降のオーストリア・アートが展示されています。

21世紀館/21er Haus

DSC05535
↑周囲にはなーんにもないのですぐに見つかると思います。

P_20160403_144117
↑今日はよく歩いたので展示室へ入る前に少し休憩w 下階にはカフェもありました。

P_20160403_144134
↑展示室内がどうやら写真撮影禁止のようだったので入口付近だけパチリ。

閉館時間ギリギリに入場したのであまりゆっくりできませんでしたが、吹き抜けの展示室がなかなかステキでした。

さて、明日は列車でチェコのプラハへ向かいます。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事