こんにちは、トモ先生です。

いやあ、さっきお昼にバビ・グリン(豚の丸焼き)食べたばかりだけど、もう今日はハシゴしちゃおう!というわけで昼ご飯食べたばかりなのにすぐ二軒目へ突入w

二回目のランチは、昔仕事の昼休みにちょくちょくバイク飛ばして買いに来ていたナシ・チャンプル屋さん「ワルン・バリ/Warung Bali」です〜♪
DSC06064
↑前はクロボカンの市場の中にお店があったけど通り沿いに移転したんだね。数年ぶりだといろいろ変わってるなあ。

DSC06062
↑大きなテーブルに椅子がたくさん並べてあって、混雑時はもちろん相席です。

DSC06059
↑これが大好きなワルン・バリのナシ・チャンプル(いろいろなおかずとご飯を一皿に盛りつけた料理)。ここはサンバル・マタというフレッシュなチリサルサを使っているのが特徴で、スッキリした辛さでご飯が進むのです。やっぱり美味しいなあ、バンコクでも食べたいなあ。

お会計は、写真のナシ・チャンプル3つにオレンジジュース2つ、ミネラルウォーター1本で67000ルピアでした。

車飛ばしてわざわざ行くところか?と聞かれると…なのですが、この店目当てのコアなバリ島リピーターもかなりいるんですよw


店名/ ワルン・バリ/Warung Bali
場所/ Jl. Tangkuban Perahun クロボカンのタマンサリ市場を背にして右斜め向かい。
電話/
081-2396-1203
営業/ 8:00-15:00(日曜休)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事