こんにちは、トモ先生です。

春休みに行ってきたバリ島 いつもはサヌールに泊まるのですが、今回は偶然にも日本の友人親子と日程がかぶったので、バリ島到着初日だけ友人と同じレギャンのホテル、

「レギャン・ヴィレッジ・ホテル/Legian Village Hotel」に1泊しました。

レギャンに泊まるのなんて何年ぶりだろー
BlogPaint
↑ホテルはパドマ通り沿いにあります。写真は本館ですが、部屋カテゴリーによって本館または数十メートル離れた別館になることがあります。

BlogPaint
↑スーペリアルームで予約していたのですが、通された部屋はほんのり上のカテゴリーである「バリニーズルーム」。ベッドがバリ風だからでしょうか。お部屋自体は広めでゆったりしてます。

BlogPaint
↑一応バスタブは付いていますが、湯量が不安定だったので湯船につかるのは難しいor時間がかかるかな…。バスルーム自体は清潔にはしてますがかなり年季が入っています。

BlogPaint
↑ベッドのマットレス自体は快適でしたが、通常のベッドより高さがあるので上り下りw が大変でした。小さいお子さんと一緒に寝る場合は、ちょっと危ないのでこの部屋はオススメしません。

BlogPaint
↑部屋の前は廊下になっていてテーブルとチェアが置かれています。プライバシーはないけどくつろげますね。

BlogPaint
↑本館3階の部屋の前から見える風景。うん…まあ…ビーチ沿いってわけじゃないからね。でもビーチまで歩いてすぐですよ。

BlogPaint
↑日本語版のホテル案内もありました。もともと日本からのパッケージツアーでよく利用されるホテルだからね。宿泊した日も日本人のお客さんがけっこういましたよ。

BlogPaint
↑本館のプール。大きくはないけど小さすぎることもなく、まあパチャパチャする分には十分だと思います。別館にもプールがあるそうですが未確認。

BlogPaint
↑朝食。いくつかのメニューからひとつ選んで、フルーツや飲み物はセルフサービスで。トモ先生はミーゴレン(焼きそば)を頼みましたが、さらにトーストが2枚ドン!朝から炭水化物祭りですwww

ただ、正直なところ朝食はかなりあんまりにもあんまりなので、朝からちゃんと美味しいものを食べたい方は外のお店へ行くことをオススメします。

ホテル自体は、宿泊料金を考えたら上出来なくらいコスパ高いと思いました


レギャン・ヴィレッジ・ホテル/Legian Village Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事