こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行6日目。

昨日は世界遺産パムッカレ・ヒエラポリス観光を満喫し、今日はイスタンブールへ移動するために早朝デニズリ空港へ向かいます。

ペガサス航空/Pegasus AirlinesというトルコのLCCに初めて乗るよ。ペガサスっていったらもちろん星矢だよなあ。
BlogPaint
↑事前にホテルに空港相乗りタクシーの手配をお願いしました。相乗り人数によって一人30-40リラ=約900-1,200円。この日は利用客が3名だったので一人40リラ。

BlogPaint
↑朝6時にデニズリ市内のホテルを出発し、約50分でデニズリ・カルダック空港へ到着。ここに限らないけど、トルコの空港はどこも街からかなり離れていると思う…。

BlogPaint
↑イスタンブールとを結ぶ国内線のみの地方空港らしく空港内はシンプルでこじんまり。

人がほとんどいないのでチェックインも楽々☆ってほとんどの人がオンラインチェックインだったと後で気付く…。

BlogPaint
↑イスタンブール行きのチケット。今日はほとんどの国際線が就航するアタトゥルク空港ではなく、サビハ・ギョクチェン空港というイスタンブールのもうひとつの空港へ向かいます。だってそのほうが全然安かったんだもの。

ペガサス航空はサビハ空港が拠点みたいだね。

BlogPaint
↑イスタンブール行きのトルコ航空(ターキッシュエア)かペガサス航空の2社しか就航していないので搭乗ゲートもこんなにこじんまり。

BlogPaint
↑もちろん歩いて搭乗しますよーw

BlogPaint
↑今回はチケット自体が恐ろしいくらい安かったのと、座席指定料金も安かったので一番前の席を予約しました。掃除の楽なレザーシートはLCCならでは。

BlogPaint
↑真ん中の席は空席でラッキー☆また、通路側に座っていたおねいさんが足を組んで爆睡していても余裕で通り抜けできる広さでした。

BlogPaint
↑身長176cmのトモ先生が座ってこんな感じ。かなり足元に余裕があって楽チン。

*事前予約した機内食は別にアップします。

BlogPaint
↑飛行機は定刻に出発し、1時間ちょっとでイスタンブールのサビハ・ギョクチェン空港に到着〜。

ペガサス航空。Webからの予約も簡単だし、恐ろしいくらい安いチケット出しているし、定時運航だし、CAの方たちもフレンドリーだし、機内食美味しいし、預け荷物も破損なくちゃんと返ってきたし、かなり好印象なLCCでした!

さ、これからイスタンブール中心部のホテルへ向かうよ、行き方をこれから調べるよw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事