こんにちは、トモ先生です。

先日、久しぶりに会った友人親子と一緒にプロンポンの「スラッピー・ケイクス/Slappy Cakes Bangkok」というお店へ行ってきました。

このお店ね、アメリカのポートランド生まれのカフェレストランなんだけど、なんとテーブルのホットプレートを使って自分でパンケーキが焼けちゃうの!これは楽しそうだ!でもいい年したトモ先生が一人で行くのは無理だ!というわけで友人親子と一緒にw

BlogPaint
↑お店はプロンポン駅近のレトロホテル39の1階にあります。

BlogPaint
↑店内は狭め。丸テーブル3台と両脇にソファ席があるので用途に応じてチョイスを。休日の午後に行きましたが、タイ人家族客でとても賑わっていました。

BlogPaint
↑小さいお子たちがいるのでソファのあるテーブルにしたよ。中央に日本製のホットプレートが設置されています。

BlogPaint
↑メニューは自分で焼くパンケーキが売りだけど、他にカフェ的なアメリカン的な飯メニューもたくさん有り。

BlogPaint
↑トモ先生たちはすでに他のお店でランチしてきたばかりなので、自分で焼くパンケーキをアラカルトで少しだけ注文しました。

たまたまかもしれないけど、日本語の話せるウエイトレスさんがいましたよ。

BlogPaint
↑まずテーブルにお皿、ナイフ、フォーク、フライ返しが。なんだかお好み焼き作りが始まるみたいだよ。

BlogPaint
↑まず最初にアイスラテ(100バーツ=約340円/+17%)が来ました。量たっぷり!

BlogPaint
↑こちらがアラカルトで注文したもの。バターミルクパンケーキ生地(150バーツ=約520円/+17%)、トッピングはイチゴ、チョコチップ、ホイップクリーム(各50-65バーツ=約170-220円/+17%)。バターはおまけで付いてくるみたい。

BlogPaint
↑ホットプレートが温まってきたので早速焼き始めましょう。パンケーキ生地は写真のように口が小さいのでお絵描きすることもできるのが楽しいねえ。

BlogPaint
↑時間を置いて少しずつお絵描きしながら焼くと、焼き上がりの生地に濃淡ができてこのような仕上がりに。

BlogPaint
↑パンケーキにトッピングしていただきまーす!トッピングは焼く時に生地に混ぜちゃってもいいけどまあお好みで。

お味は…美味しい!エンタテイメント系のお店だと思っていたので味は二の次かとあきらめていたのですが、パンケーキの生地自体がとても美味しい。チーズやツナなど、おかず系のトッピングにも合うように生地はほとんど甘くないの。

BlogPaint
↑友人の娘ちゃんも自分でパンケーキ焼いてトッピングして、これは楽しいねえうれしいねえ!

大人でも楽しいです!あと生ビールピッチャーもあるので安心!(何が?w)

店名: スラッピー・ケイクス/Slappy Cakes Bangkok
場所: レトロ39ホテル1階、BTSプロンポン駅から徒歩約2分。
電話: 02-662-4887
営業: 7:30-23:00
WEB: http://slappycakes-th.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事