こんにちは、トモ先生です。

1泊だけのラオス・サワンナケートでしたが、コロニアル建築をたくさん見ることができたし写真もたくさん撮ったしで満足満足!

ホテルをチェックアウトしてバスターミナルへ向かいます。

BlogPaint

が…ところがだ…日曜だからかトゥクトゥクが全然いないー!外は快晴で激暑!

↑ようやく捕まえたトゥクトゥクでしたが、たかだか10分の距離でトゥクトゥク代(20,000キップ=約260円)…どうしてもタイと比べてしまう…ラオス高い。

BlogPaint


↑あっという間にバスターミナルへ着き12:30発の国際バスチケット(14,000キップ=約190円)を購入。出発まで時間があるので近くで何か食べよう。

BlogPaint


↑そして入ったレストランでは、とっても気さくなおばあちゃんと愛想のいいおねえちゃんが応対してくれて、まあビールを飲みながらぶっかけ飯やらオムレツを食べたのですが!

ゴメンあんまり美味しくない…

というわけでお店の情報は載せませんね♡

BlogPaint


↑出発時間が近づいてきたのでバスに乗り込みまーす。

BlogPaint
BlogPaint


↑おっと忘れるところだったラオス土産のフランスパン(20,000キップ=約260円/6本入り)。バスターミナル内のお店で買ったけどやっぱりちょっと高いね。


↑国際バスは定刻ピッタリの12:30にサワンナケートのバスターミナルを出発。行きとは違ってガラガラです。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


↑ラオス側イミグレーションに到着したのでここで出国審査を受け


↑ずんずん歩いて行くとさきほどの国際バスが待っているので再び乗り込みます。


↑友好橋を渡ってメコン川を越えます。ありがとうサワンナケートー!楽しかったよー!


↑そしてタイへの入国を済ませて再びバスに乗り込みます、あと少しー。


↑サワンナケートのバスターミナルを出発してからちょうど1時間後の13:30に、ムクダハンのバスターミナルへ到着しました。

さあ、今夜泊まるホテルへチェックインするよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事